※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとき🔰
妊娠・出産

予定日超過4日目の初産婦です。破水後、陣痛来ず。月曜日まで待ち、帝王切開視野。同じ経験の方の話が聞きたいです。

予定日超過4日目の初産婦です。
11日の夜11時30過ぎに高位破水らしきものが出て急遽入院になりました。朝イチの診察で子宮口が指1本分しか開いていないこととBGS?で陽性だったこともあり、総合病院に転院する事に。
陣痛らしきものも来なくて、このまま月曜日まで行くと帝王切開を視野にと言われました。
立ち会い予定だった夫とも会えずこれから1人で出産を乗り越えなくてはならないと思うと不安で仕方ありません。
初産婦さんで同じ境遇の方がいらっしゃったら、経験話が聞きたいです。破水から陣痛がどれくらいで来たのか、誘発剤を使っての出産又は帝王切開になったのか等。
少しでも私に勇気をください。

コメント

みゆ

初産婦ではないのですが…
2人目が破水からはじまりました!
夜中に破水しそのまま入院になり、朝から夕方まで促進剤を入れたのですが陣痛に繋がらず…次の日陣痛にならなかったら帝王切開すると言われてました。
で、次の日も朝から促進剤を入れてお昼位に本陣痛になり、そこから2時間位で産まれてきてくれました。
コロナで立ち会いも出来ず不安が大きかったのですが、本陣痛になってからはずっと助産師さんが着いてくれてたので安心して産めました!
転院もあると余計に不安ですよね😭
助産師さんに不安な事話せるようなら話してみたら少しは気持ちが楽になるかもです😢