※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

公園での子供の安全やコロナ感染の心配を相談しています。

すみません
私変なのかな?と思うのですが
不安でモヤモヤするので相談させて下さい!

お昼頃から上の子と下の子を連れて散歩に行きました
下の子はベビーカーです
上の子が公園に行きたいというので公園で少し遊ばせていました
遊具は少ないのですがまあまあ広い公園です
全体は目渡せます。
下の子は寝ていたのでベビーカーに乗せておいて上の子と滑り台やブランコで遊んでいました
中学生くらいの男の子の集団がきて、たまっていました
息子はそこに行こうとしたりするのでコロナもあり怖くて避けていたのですが行ってしまい少しの間は遊んでくれました
地面に枝でアンパンマンの絵を書いてくれたりしました
男の子たちはマスクしてました
そこで質問なのですが
①もしも男の子たちがコロナをもったいたらうつっていないか
②ベビーカーに乗せたままの下の子を少しの間少し離れたところに放置してしまい(見える距離ではある)上の子がうろちょろするのでそれをとめるのに必死で何分かは目を離していたのでその間誰かがきて下の子に何かしていないか。コロナをうつしたり、変な薬を飲まされたり、注射みたいなのをやられたり等

このような事が心配です。
下の子は私の不注意なのですが何人かおじさんやおばさんが公園の中を通ったりしていたのでそういうことが心配になりました
考えすぎでしょうか?
今度からは抱っこ紐にしようと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

①密室でもないしほんの数分ですよね?マスクもしてるし大丈夫だと思います
②もう終わったことだし気にしても仕方ないと思います💦心配性すぎるなと思いました…
これから抱っこ紐にしようと思ったのならそれでいいと思います。

すみません(^_^;
私は少し気にし過ぎだと思いました(^_^;
その子達はマスクしてると言っていましたがお子様はマスクされていたんでしょうか?
第三者から見るとマスクして遊んでいる子にこっちから近づいてコロナがというのはちょっと(^_^;
下の子に関しても私ならベビーカーを放置は薬や注射より連れ去りの方が可能性があると思いますし絶対しません(私の地域はかなり都会というのもあります)(^_^;
抱っこ紐でおんぶ出来るならおんぶしておくのが良いと思います!

mon

①んー、どれだけの子がいてどのくらいの時間遊んでいたのか分かりませんがマスクして野外ですし何か触った手で顔など触ってなければよっぽど大丈夫だと思います。

②以前公園に同じような方がいましたよ。
何かされたのではと気になるようなら目を離さないのが1番でしょうから抱っこ紐の方がいいと思います!

知らない人にベビーカーの帆を開けられたりしたら大泣きすると思いますよ😂

赤ちゃんに何かしようなんて考える人はほぼ無いと思いますが親がいる前でも歩ける子をシレッと抱えて連れ去りかける話はどこかで聞いた事があるのでそう言うこともあると頭の片隅に置いて少しだけ目を見張るようにしています。目の見える範囲で多少離れるなら大丈夫だと思いますが抱っこ紐が確実ですよね😊

心配になる気持ちはお察ししますか、考えすぎかな?と思います😅

でも確かに、絶対大丈夫とゆう保証はないですよね。

次からは抱っこ紐でいけるなら、そのような気は使わず済むかなーと思いました!