※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

最近イライラしています。育児や家事にストレスが溜まり、うまくやれない自分にイライラ。ストレス発散方法を知りたいです。

最近すぐイライラしちゃいます。

何をやるにも遅い自分、凡ミスする自分。
自分にイライラします。
そういう時、余裕なくて子供の前で笑ってあげられないんです。

育児は思い通りにいかないって分かっているのに…
旦那が残業続きでそれも仕方ないことだって分かっているのに…

なんでもっとうまくやれないんだろう?
旦那が帰るまでに出来るだけ家事を済ませて、休ませてあげたいのに。

自分自身にイライラしていると、なんだか当たりどころもなくて、ストレスだけ溜まってしまいます。

そういう事ありませんか?
皆さんどうやってストレス発散していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😢育児してると自分のペースで動けないから効率よくなんて無理だし、ミスもしょっちゅうです。

うまくやろうとしなくていいと思いますよ☺️
家事後回しや手抜きでも今は仕方ないなと思ってます💦
旦那が仕事休みの時にまとめて掃除したり、ひとりで買い物行かせてもらったりしてます✌️

• ふうママ

ふうママ

コメントありがとうございます!
    自分のペースで動けないことがこんなにツライと思ってもみませんでした💦

今は仕方ない!そうですよね😌
    私も旦那が休みの日にリフレッシュさせてもらおうと思います。

• 12月12日
お豆ママ

私も先月辺りずっとイライラしっぱなしでした…ホルモンの関係もあるのですかね??😭
イライラして無駄に旦那に当たってる自分にほんと情けない気持ちになりました😭その時は「ホルモンバランス崩れてるから無駄にイライラしてるの!!💢だからごめん!許して!」って激しめの口調で旦那に言ってました😆笑

• ふうママ

ふうママ

コメントありがとうございます😊
    ホルモンの関係もありそうですかね❓
    私も先月までは全然気にしなかったのに、今月から急に細かいことが気になり出して、ずっとイライラしています💦

同じく旦那に当たって、情けないです。。
    でも同じ方が居てなんだか安心しました!

• 12月12日
  • お豆ママ

お豆ママ

月齢近いですしもしかしたら同じかな〜っと思って思わずコメントしちゃいました😂ほんと私も先月無性にイライラで、プチ家出もしましたよ💦そしてイライラの後に情緒不安定というか悲しくもなってポロポロ涙も出て…という感じで😭
    今は落ち着きました😆時間の問題もあるかもしれません👍

• 12月12日
  • ふうママ

ふうママ

ありがとうございます😭
    お話聞く限りほぼ同じ状況のような気がします💦
    私も最近全て投げ出して実家に帰りたくなります😅
    少しでいいから自分の時間が欲しくなります💦
    涙も出ますし、うまくいかないと自分を責めて辛くなります…
    それに伴ってかここ数日母乳の出も悪いです。
    こんな急に情緒不安定になるの?っていうくらい急にです💦
    お豆ママさんは、今は落ち着いたんですね✨
    私も時間が解決してくれるといいのですが😌

• 12月12日
  • お豆ママ

お豆ママ

コメント欄に書いてしまいました💦

• 12月13日
お豆ママ

私は置き手紙に育児やること書き出して娘と旦那おいて家出しましたよ!同じ親なんだし丸投げしたって平気ですよ😂👍少しでも自分の時間でリフレッシュできるといいですね〜😭美容院とか気軽に行きたいですよね…(なかなかできないですが)
母乳の出も悪くなるほど抱え込んでるのかもしれませんね…毎日お疲れ様です🥺

• ふうママ

ふうママ

なるほど!確かに丸投げしてもいいですよね😌
    もっと旦那に頼ったり、お願いしたりした方がいいのかもしれませんね😓
    自分でやらないとって抱え込んで余裕なくなってる自分がいます💦

そしてたまにはちゃんと1人の時間を作る事が大切かもしれませんね😌
    美容院行きたいですね〜❣️
    それだけでリフレッシュできるのに!

でもこうやって悩みを分かってくれる方が居るだけで本当に救われます😊
    ありがとうございます😭

• 12月13日