※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
家族・旦那

旦那についてちょっと愚痴らせてください!うちの旦那は介護福祉士で主に…

旦那についてちょっと愚痴らせてください!

うちの旦那は介護福祉士で主に働いてる施設の他に月2~3回夜勤バイトもしています。
今日は娘が産まれてからはじめて夜勤明けからの夜勤バイトです。
元々旦那は不眠症なので旦那が休んでる間妊娠中は物音をたてないように、気配を消して日中私は過ごしていました。とても気を使います。
ただ赤ちゃんが産まれたらそうもいきません。
抱っこひもで抱っこしたまま静かにお弁当を作り終えリビングでなるべく静かにさせないと、と娘をあやしていたら「お願いだから静かにしてくれ!!」と大声で言われました。
もうガマンの限界です。
起きてきたら「もうバイト辞めろ」って言ってやろうかとも思ってしまいます。

イライラが止まらない!!
年末年始帰省する予定だったのにコロナで実家にも帰省できなくなったしもうどうにかなりそうです!

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れなくてイライラする旦那様の気持ちも解るんですけどね、、、でも無理ですよね。むしろ3ヶ月よく頑張っていたんだろうなって思います。泣かせない音を立てないとか難易度高すぎます。

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    ほんと難易度高くて気使うしもうダメです💦
    まだ私1人ならどうにかなるんですけど無理でした😭

• 12月12日

男の人って睡眠に弱いですし勝手ですよねー。
イライラする気持ちすごく良く分かります‼️
でも子供が出来たらもう旦那中心の生活じゃないし、親なんですよ?と思って旦那がワーワー言っても無視です😂

何が原因で泣くんだ!?とか言うけど赤ちゃんだからねーと返して終わりです😂

• エリタス

エリタス

ほんと勝手すぎて呆れます。
    確かに子供できたらもう旦那中心じゃないんだって思います!!
    自分大好き人間なのでまだ自分中心に物事進んでると思ってると思います😩
    無視がいちばんなんですかね。
    「なんで泣くの?」←よくうちの旦那も言ってます!!!

• 12月12日
姉妹ママ😆

夜勤してると昼間に寝なきゃってのも分かりますが、エリタスさんはかなり頑張って居られますよ😃

私も結婚前は介護福祉士で老健で働いてて、月に8回とか多いと10回夜勤してましたけどねぇ💦

3ヵ月の赤ちゃんいて、泣かせないとか音立てないとか無理ですよ💦

友達夫婦は、2人で夜勤とかしてますが、子ども泣いててもそんなの言ってないですよ😃

エリタスさんの旦那さんは、お父さんになったって言う、自覚なさすぎですよ😭
人の旦那さんに失礼てんすが👏👏

• エリタス

エリタス

私頑張れてるんですかね…😢
    私も今は育休中ですが看護師なので夜勤もそれなりにやってました。気持ちは分かるけど無理なものは無理!
    ほんっと自覚なさすぎなんです!全然失礼じゃないです!その通りなんです。

• 12月12日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

頑張られてますよ😊
    旦那さんの考えがおかしいんですよ😭

エリタスさんは、看護師さんなのですね😆
    尊敬です😊
    私も看護師になりたかった😥
    専門とか行く余裕なかったので、実務経験つんで、資格取りました😁

寝たい気持ちは十分分かりますよね👍

赤ちゃん産まれてるんだから、旦那さん早く父親の自覚持ってもらいたいですね😭

• 12月12日
  • エリタス

エリタス

ありがとうございます😭
    介護福祉士も尊敬できる資格です✨
    さっき起きてきたので号泣しながらもうバイト辞めてって言ってしまいました😫💦
    したら今日限りで辞めてくれるみたいです🥺
    バイトより家庭が大事と…
    信じてみたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 12月12日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

今は専業主婦なので🤣
    もう、介護できる気がしないです😂

さっき起きてこられたのですね😃
    バイト辞めてくれるんですね😣
    良かったですねぇ😊

バイトよりも、家族大事にしてくれるって言ってもらえて良かったですねぇ😊💕💕

信じてあげなきゃですね😊

良かったです😃

• 12月12日