※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

旦那が出張で私1人になる為妊娠中もあり余計に心配してる両親。実家帰ろ…

旦那が出張で私1人になる為妊娠中もあり余計に心配してる両親。

実家帰ろうか迷ったけど、私は今安定期で体重増加して目標体重なるまで減らしたいんですが
両親は「元々痩せ体質なんだから大丈夫、ちゃんと食べなきゃダメ、実家でも控えれば良いじゃん」
と言う始末で理解してくれないわ、控えれば良いじゃんと言うけど行ったら絶対にいつも

「最後の一つ(おかず)片付けろ」と父に言われ食べさせられたり、勝手におかず入れられたり
デザートが出てきたりして無理なのが目に見えてるから断ったのに
「本当に来ないの?」「寂しくないの?」「じゃあ寂しいけど来たくなったらいつでも言ってね」と4、5回のやり取りで母との電話終わり。

父がいるのであまり当たり強い態度とると短気な父が機嫌を損ね周りに八つ当たりし、空気悪くなるのわかるのでイライラ抑えてるのに、私が父の前だと強気になれないと思ってるのか、ずっとくどい電話してくる母が胸くそ悪いです。

そのタイミングで義母から両親にお歳暮届いた事も報告されその時話の流れで
旦那のお尻が調子悪い事ついでに私のお尻も調子悪くて夫婦揃って調子悪い事を義母にわざわざ「大変だね」と話したみたいで

デリケートゾーンな話を勝手に話された事に胸くそ。
旦那の話は私も旦那もまだ義母に話してないのに
母の話で初めて義母に知る結果になり
私の痔事情も知らなくて良いのに知れられて

これイラつく私はおかしいのかな。

「別に良いじゃん」と謝るどころか悪びれもない返しにいらっとして早く電話切り上げたのに

今日もまた電話かかってきて...
出るか迷ったけど昨日断ったし違う用かな?と思い渋々出たら

「本当に来ないの?」て

本当イライラする

相談というより愚痴ですみません

コメント