※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをやめたがっても、トントンやズリバイで泣いたりして難しい。お昼寝もうまくいかず、マンションでの騒音も気になる。

8ヶ月ママです。

おしゃぶり辞めたいのに
トントンだと泣いたり
ズリバイで布団から抜け出したり
最後にはギャン泣きで私の心折れて
添い乳してしまったー。
結局おしゃぶりとかわらず。
2時間半かかった、、

トントンでお昼寝できるよーにしたいのき
ギャン泣き続くとしんどすぎて
マンションだと気にしてしまう、、

コメント

K.A.A.T

母乳が出なかったのでおしゃぶり必須です😂
娘はハイハイで逃走します😂
日に日に早くなってます💦
ハイハイしてちょこーんと座り遊びだします😂

• ほのママ

ほのママ

寝かしつけのとき使ってますか?🥺
    夜寝るときはトントンで寝てくれる時があるのですが、夜中に泣いたときやお昼寝はおしゃぶりないと無理で😭💦

• 12月13日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

寝かしつけで使ったりグズっておしゃぶりしたりです😂

• 12月14日
ひよこ

まだ無理におしゃぶりやめなくても良いんじゃないですかね?🤔
旦那なんか3歳までおしゃぶり離さなかったらしいですが歯並び綺麗だし…

下の子はまだ吸ってるけど最近おしゃぶり無くても寝るようになってきたし、上の子は1歳2ヶ月頃におしゃぶりを放り投げるようになったから「いらないならゴミ箱にポイして?」って言ったら自分でゴミ箱にポイしてそれから要求することも無く吸わなくなりましたw

• ほのママ

ほのママ

おしゃぶりなしで寝るようになったのですね🥺💕
    自然に、でしょうか?
    おしゃぶりが口から外れたからか分からないのですが夜中に泣くことが多くて辞めたくて😭

• 12月13日
  • ひよこ

ひよこ

自然にというか、私が寝る時におしゃぶり持ってくるの忘れてまぁいっか…って感じなので😅
    下の子もあったら吸うけど無かったら無かったでいいやって感じです🤣
    そういえば私の子も8ヶ月頃は夜中によく起きて辛かったんですが、最近は滅多に起きないし起きてもトントンしたらスっと寝てます🤔

あと寝かせる時は自分がまず仰向けに寝て、自分のお腹に子供の頭を乗せてトントンしてるとすぐに寝てくれます😆
    おしゃぶりじゃないと寝ないってより、ママが密着してる方が大事というか🤔(説明下手ですみません💦)

ほのママさんの子ももう少ししたら自分からおしゃぶりが必要ないと思えるようになるんじゃないですかね☺️
    今はまだおしゃぶりが欲しいだろうし、無理におしゃぶりをやめて寝かしつけようとしてもほのママさんも疲れちゃうと思いますよ(´・-・。)

• 12月14日