※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

結婚式をあげていない方に質問です!私達夫婦はデキ婚で、最初親に反対を…

結婚式をあげていない方に質問です!

私達夫婦はデキ婚で、最初親に反対をされました。
結局は認めてもらい子供を産んで
私の親は子供のお祝い事(出産祝い、誕生日、クリスマス等)
は必ずしてくれます。
でも、結婚当初から今もですが結婚祝いは一切
ありませんでした。
一円ももらっていないし、何ももちろん貰っていないし、全て旦那のお金で家を借り家具家電を買い...
ちなみに、旦那の両親からは結婚祝いと現金を頂きました。

何か欲しいと言うわけではないのですが...
結婚式を挙げていない方って親に何かお祝いしてもらっているのかな?と気になり質問です。

ほぼ毎日のように子供の様子や、家も近いので(車で15分程)会いたがります
可愛がってくれて、私が見てほしい時もすんなり見てくれるので凄くありがたいのですが
何かなぜか、モヤッとしている自分がいます、、😅

子供は可愛いけど、結婚は今でも認めてないぞ、って
親の気持ちなんですかね?

コメント

くっく

デキ婚で結婚式あげてないです。
結婚祝いは特に自分の親からは無かったのですが、
お宮参りとか、子供のものはだいたい自分の親が買ってくれたりしました!
家具はあまり買うことはなく
主人と私の家からそれぞれ運んだって感じでしたが、
目立たない事務作業を手伝って貰ったり、雑用?(妊婦だったのでものを運んでくれたりとか地味系なこと?笑)を やっては貰いましたが、
ドサッとした現金は貰えてなかったですね💦
現金というよりそのまま買ってもらってものとして残ってるって感じでした
(今までなんとも思ってなかったですが 笑)

はじめてのママリ

結婚祝いはまだ貰ってないです!家を建てた時にお祝いとして家具代払うねって言われてます☺️
ちなみに弟に結婚を前提として付き合っている彼女が居ますが、弟たちは反対されててどうしても結婚するなら(金銭など)援助は一切しないと今から断言されてます。。

デキ婚で式なしで、実祖父母が見兼ねてかお祝い結構くれてブライダルフォトだけしました!
親からは、独身時代に4.5年実家で住んでた時に家に月3万入れててその一部を貯めてくれてたようで
結婚する時に100万くれました☺️
最初から実家から出てたら貰えてないお金なので

ママリ

私もデキ婚で式もまだ挙げられませんが、両親、義両親からお祝いもらってないし、別に貰いたいとも思いません(^^)義祖父が、お祝いくれたので引っ越し費用に当てられました!

でもなんかあったら助けてくれるし、行事毎にお金出してくれたり服とかおむつとか実家用に買ってくれてたり、出産後に何欲しいかとか聞いてくれるし、お願いしたら預かってくれるのでそれだけで十分です!

はじめてのママリ

私が結婚式したくなかったのでしませんでした!
義両親と実両親からそれぞれ100万ずつもらいました!

弟夫婦ですが結婚式しておりません。ですが私と同様の額をお祝いで送ってます。周りもそんな感じです。

pipipipipi

両方ともバツイチだし、結婚の挨拶後に妊娠判明したので結婚式あげてないですが、実親と実兄からは貰いました!
義両親からは貰ってないですが😂
私は貰えると思ってなかったので驚きました🙌🏻

sa

デキ婚で式もあげてないです!
結婚祝いももらってませんし、クリスマス誕生日ももらったこと一度もありません!家電も子供達のものや学校のお金等全て自分たちでしてます!
私は別にお祝いとかもらいたくもないです笑
孫のこと気にかけてくれる割にはなにもしてくれてないので孫を見せに行くつもりもありません😂ただたんに疎遠です笑