※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

暴力による診断書についてです。娘が、元彼氏に暴力を受けました。顔を…

急ぎで回答欲しいです!
暴力による診断書についてです。

娘が、元彼氏に暴力を受けました。
顔を殴られて鼻筋の青アザ(殴られた時点では鼻血も出た)、すね、手首に青アザがあります。

付き合っている頃から、日頃からのケンカもひどく、お互い罵倒したりもあったのですが、娘が悪い事(嘘をついたり、連絡せずに遊びにでかけていたりなど)をする事はあったようで、度々殴られていたそうです。

1週間ほど前に別れたそうですが、別れてからも連絡は取っていたようで、3日前にまた会ってケンカになり、アザを残して帰ってきました。
(ケンカの内容は詳しくはないですが、別れた後も、【自宅に帰ったら連絡しなかった】【男と遊んでるんじゃないのか】等口うるさく色々言われているみたいです)

殴られた際、娘からも殴り返したそうなのですが、いくらなんでも顔を殴る事に私は腹立たしくて、警察に被害届を出そうかと思っています。

ですが、娘も殴った事実はあるので、この場合は被害届は出さない方が良いのでしょうか?
もし相手からも、被害届を出される、と言う可能性もあるかな、と思ったので。
(彼なら、被害届に腹をたてて、例えば自分で殴るとか誰かに殴ってもらって、わざとアザを作って、被害届を返されそうな気もしたので)

あと、別れた後、TwitterとInstagramで、娘のリベンジポルノ的な内容をアップされていたそうです。(娘は、それを見た友達から聞いて知ったそうです。)
こちらの事も腹立たしく思っています

コメント

元彼氏はお幾つですか??

• n

n

19歳で、学生ではなく社会人です。

• 12月12日

退会ユーザー

未成年なんですね。

相手の親とは直接話出来ませんか??

やり返したとなると『喧嘩』と見做され警察も動いてくれないと思います。

• 12月12日

残念ですが、お嬢さんの件はお互いに被害届合戦になるでしょうね💧
お嬢さんの怪我が骨折や入院するほどの大怪我ならば又変わってくる物もありますが、基本はやり返したならば同類です。

…ですが、リベンジポルノは又別件なので、証拠を固めたら相手への刑事罰はあり得ます。

• n

n

そうなんですね…
    やり返してたらお互い様なんですね…💦

リベンジポルノの方を強く言ってみます。

• 12月12日