※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お出かけ

0歳の赤ちゃんと2人で旅行された事ある方いらっしゃいますか?また、どの…

0歳の赤ちゃんと2人で旅行された事ある方いらっしゃいますか?
また、どのような所に行きましたか?

コメント

ゆりんべ

こんばんは!
旅行ではないですが、6ヶ月の頃九州へ里帰りしていて、戻ってくるときは娘と2人で飛行機でもどってきました✨1時間半くらいのフライトでした✈️✨

• ごま

ごま

こんばんは☆
    コメントありがとうございます!

そぉなんですね〜♬
    飛行機、平気でしたか?

• 8月1日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

離陸のときはおっぱいのんですんなり寝てくれて、後半起きちゃったけど、飛行機の音で心地よかったのかお利口に膝の上に座っててくれました!
    離陸のときにねてほしいので、その前は起こしとくように配慮しました〜

• 8月2日

生後7ヶ月のときに、電車で2時間半で都内、そこから車で1時間の妹家族のところに遊びに行きました。旦那も一緒に行かなかった遠出はこれが初めてでした。
抱っこ紐で抱っこして電車座ってましたがかなりぐずって結局デッキに立ちっぱなしでした💦特急で山道だったのでかなり辛かったですね。
都内からは妹家族の車で行きました。横浜のアンパンマンミュージアムとかにみんなで行きました(^-^)
帰りも同様、電車は辛かったです⤵

• ごま

ごま

コメントありがとうございます!

そぉなんですね〜♬
    山道、立ちっぱなし…頑張りましたね💦
    電車でぐずると結構ドキドキですよね?

• 8月2日

退会ユーザー

かなりドキドキでしたよー(´Д`)本当にすみません‥って感じで。デッキにいると、自働扉を感知してドア開いちゃうし、通る人通る人が煙たそうに見てる気がして💦

• 8月2日
  • ごま

ごま

すっごい分かります💦
    気にしなぁーい❗️って皆に言われましたが、気にしちゃいますよね💦
    同じくらいの子が近くに居るとホッとします〜笑

• 8月2日
チビ丸

7ヶ月の時に関東から北海道へ行きました。現地で両親と合流だったので、完全に2人では有りませんが(ー ー;)
心配していた飛行機移動は、お昼寝のタイミングを見計らって乗ったのでバッチリ寝てくれました!

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。
    そぉなんですね。
    それは、良かったです☆
    どこか行きたいなぁ〜?と思いつつ、飛行機乗る勇気がなくって💦
    すごいです!

• 8月2日
ふ9🍵

ギリギリですが11ヶ月の時に2人で友達の別荘に遊びに行きました。
他の友達はみんな子なしで気を使うのも使われるのも疲れるので、移動は基本別行動で娘と2人でした。
別荘では美味しいもの食べながらゆるゆる過ごしただけなのでハードスケジュールではなかったのが良かったかなと思ってます。
2人だと何かと大変ですからね。

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。

そぉなんですね〜。
    やはり、気を使いますよね💦
    2人で行くのも、色々楽しめるのかなぁ…と言う不安もあって…
    皆さんどぉなのかな〜?と思いました。

• 8月2日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

移動はいかに娘が愚図らずに目的地を目指すかとの戦いで、正直道中楽しむって感じではなかったですね(・ω・`)
    私は行った先に人がたくさんいたので、ちょっと見ててもらうとかもできたのでその点は楽しめたかなと思います。
    あとはもし完全に2人だけだとお風呂がやっぱり大変かもですね。私は友達に娘持ってきてもらうのと持って行ってもらうの頼みました。
    その友達の別荘は子供ができる前からちょくちょく行ってて、今回初めて子連れで行ったんですが、やっぱり自分の楽しさは半減しました(笑)まあ仕方ないですよね(。´ω`。)

• 8月2日
  • ごま

ごま

やはり、そぉですよね。
    仕方ないですよね。

ありがとうございます。

• 8月12日