※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那さんは何歳まで働く予定ですか?65歳くらいまで働く方が多いですか?75歳まで働ける時代が近いでしょうか?不安になっています。

人それぞれで、会社によって違うと思うのですが😣
旦那さんは何歳まで働かれる予定ですか?
うちは働けるまで働いてほしいのが事実ですが、今はだいたい65歳くらいまで働かれる方がほとんどでしょうか🤔?
75歳まで働ける時代が近々くるのでしょうか?
旦那が私よりうんと年上なので不安になり投稿させて頂きました🙇‍♀️

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

主人は飲食で、将来お店をするのでたぶん体の限界が来るまで働くかなぁと😅
義父も定年退職後も再就職で働いてますし、実父も定年が無い会社なのでまだ働いてます!
年金貰える年齢も上がってますし、将来今よりも長く働く時代は来そうですよね😲

ミク

うちの主人は60定年して技術派遣に登録してボケるまで働くと言ってます笑

アキママ

うちの旦那は50歳で早期退職したいと言ってます。その後はアルバイト?したいそうです😱
現実的に考えて今から子供産まれてそれは無理だと思いますが…
でも旦那がいつ仕事辞めてもいいようにわたしもフルタイムで仕事して貯金してます。旦那も堅実でお金全然使わないので貯まります。ですがやはり最低でも60歳まで働いてほしいなと思います😔

sa。

65歳まで働いて退職金貰ったら働く気はないみたいです😅笑
公務員なので安定してるから言えるんだと思いますけど😂
年金貰えるまでの間生活の余裕があったらそれでいいかなーって感じです😅

はじめてのママリ🔰

基本的には60歳、再雇用で65歳の会社が多いと思います。ただし役員になれば年齢制限はありません。

ママリ

定年退職した後は、おそらくバイトか何かすると思います😂

優龍

うちは
本人がやる気があれば
死ぬまでできる仕事ですが、
65あたりで退職すると思います。

その時の貯蓄しだいですね。

はじめてのママリ🔰

公務員です。
さらに定年が伸びるかもしれないですが、65歳定年までは働く予定。

定年が65歳なので今の会社で65まで働き、定年後は体が動く限りアルバイトをすると夫本人は言っています。

私も歳の差で
70まで働いて欲しいのですが
体力的に65で一旦終わって

残りは趣味程度かなって思ってます(。´Д⊂)

はじめてのママリ🔰

うちの会社は60定年、再雇用で65までです。再雇用する人も多いですが、60で辞める方もいます。
まだ殆どと言うほどでも無いかなと思います。

定年の年齢は徐々に上がってはいますが、近々と言っていいほどすぐに75にはならないかなと思います🤔
2025年くらいに65歳が定年となるようですが、その後、2040年くらいで70歳くらいになるかもですね。

ママリ

義父は70過ぎてもまだパートで元々の場所で働いてます!

働けるだけ働いてもらいたいです。私も同じです。

定年は年齢差別なのでなくなっていく方向なのだと思います。
70歳くらいで引退して遊んで暮らしたいです。

ままり

65歳くらいで仕事辞めてその後はゆっくり過ごしたいです。
働きたいことがあれば働きます!

イチゴスペシャル

体が動く限りは仕事頑張ってもらうつもりです!
野村沙知代さん夫婦が男は死ぬまで仕事だ!って話してたので心に残ってます!
技術職なので頂上を狙うために頑張ってもらいます!

はじめてのママリ

皆さんご回答いただきありがとうございます😊
参考にさせていただきますね🙏🍀