※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

息子が40度の熱でぐったりしていて、アデノウイルスの薬が効かず困っています。家で看病するしかないでしょうか。

アデノウイルスで息子が40度熱があります。
頓服が全然ききません。
ぐったりでなにもしてあげられないのが辛いです😭
このまま家でみてやるしかないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

40度、ぐったりで水分とれますか?

• ゆな

ゆな

水分はとれています!
    様子見るしかないですよね💦

• 12月12日
ゆうまま

ちょうど1年前に息子がアデノウイルスで40度の高熱でました!!

息子は年少くらいまで、3、4ヶ月に一回40度くらいの高熱出てて、子供も私も慣れてはいたのですが、小児科ではいつも、水分が取れてたら1週間くらい食事が食べれなくても大丈夫と言われてました。アイスとかでも何か口にいれるものがあればいいと。
頓服効かない時もありましたが、ひたすら待ちました。

水分とれないとかぐったりしているなら、また診察に来てくださいと言われていました。

• ゆな

ゆな

うちは滅多に熱が出ないので怖いです😭水分はとれているので様子見しかないですよね💦

• 12月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

滅多に出ないとびっくりするし、心配ですね💦

去年アデノウイルスで息子のクラスだけ学級閉鎖になるくらい流行ってて、息子は2、3日で下がりましたが、長い子は4、5日熱が下がらないお友達も何人かいました。

水分と食べれるものを食べれるだけあげて、ゆっくり過ごすのがいいのかなと思います。

早く治るといいですね❣️

• 12月12日
  • ゆな

ゆな

2.3日で下がってくれたら良いのですが2日の今日も下がる気配が全くありません😭
    ありがとうございました!!

• 12月12日