※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、妊娠中で旦那さんがほとんど飲み会の方、コロナもありますし…

年末年始、妊娠中で旦那さんがほとんど飲み会の方、コロナもありますし実家に避難したりしますか?😥

福岡で感染者が100人代になってきました。
2人目妊娠中です。
旦那は年末年始、付き合いや(自営業です)プライベートなどゴルフと飲み会のオンパレードです💦
まだゴルフだけならいいのですが、何人も集まって飲み会は流石に怖いです。

元々わたしと娘だけ早めに実家に帰って、大晦日の夜に旦那も来る予定でした(どうせ飲み会でいないので毎年このスタイル)

でもコロナが怖いし、旦那はもうずっと家にいてもらってわたしと娘も2週間実家にいようか悩んでいます😓
最後の飲み会から2週間となると3週間近く実家にいることになります💦(県内ですが車で3時間)

まだ旦那には言っていません。
娘ラブなので、娘に2.3週間も会えないとなると旦那がプリプリ怒らないか心配です😓

娘ラブのくせに飲み会にはノコノコ行くので矛盾してると思うのですが。

旦那は飲み会断る気がないし
わたしもそれはわかっていながら、こんな時期に2人目を欲しいと言ったのもわたしです。

お互いイライラしないためにも実家にいるのが最善だと思うのですが、旦那が娘と会えないところだけ引っかかります😩

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

主人が関西へ出張だったのですが、妊娠してて、娘も居るので、実家も義実家も離れてる為、2週間ウィークリーに行ってもらいました😂
本人は泣くほど辛かったらしく…
その後の大規模な仕事上での飲み会や忘年会も断ってくれてます😂👏🏻
自覚を持たせるにはいい事だと思いますし、そのような人と住んでる方が妊婦健診に来るのも、私なら怖いなーと思っちゃうので、ご実家に行っちゃいましょう😭✨
こんなご時世で無ければ、行けば〜って感じなんですけどね😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ウィークリーとはホテルでしょうか?!
    やはり2週間も娘さんに会えないのは泣くほど辛いですよね🤣
    旦那さん素敵です!!効果抜群でしたね!!
    うちもそうなればいいですけど…
    そうですよね、わたしは専業主婦でほぼ引き篭もってるので旦那から感染するしかほぼ考えられないので😩
    本当にコロナがなければむしろどうぞ💕って感じなんですけど😂😂

• 12月12日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

ウィークリーマンションです!
    ちょっと割高でしたが、ホテルだとホテルの方に迷惑かけますし、ご飯代もかさむので、ウィークリーマンションで自炊してもらいました😂(笑)

分かります!わたしも専業主婦なので感染経路は主人だけです(笑)
    こんなにコロナコロナと言っているのに、平然と飲み会やゴルフのお誘い来ますよね😭💦
    妊娠中だからか、余計にイライラしちゃいますし、お正月というのも利用してご実家に長期で戻るのアリだと思いますよ☺️💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィークリーマンション調べました!!
    福岡にもたくさんあるみたいで1日1300円ほどみたいです(°_°)安い!!
    いいこと教えて貰いましたありがとうございます😭💓
    そうなんですよね…妊娠中のせいか余計にイライラしちゃって😓
    うちは母だけなので旦那をウィークリーマンションに入れて、母だけ来てもらうのもアリかなとか思えてきました🤣✨
    せっかくの正月なので旦那のコロナは心配しなくて済むように過ごそうと思います😌!

• 12月12日

飲み会我慢するか娘に会えないかどっちか選んでもらったらいいのではないでしょうか🥺うちの旦那は今年1回も行ってないです。
奥さんは妊娠中だし、娘さん大切にしているなら飲み会に行かないで欲しいです。
それが我慢できないなら会えなくても仕方ないと思います。
まりさんが少しでもコロナを心配するのであれば旦那さんには飲み会を我慢するか娘さんに会えないのを我慢するかしてもらう方がいいです!
ご実家の方々にもうつす可能性ありますし…😣
飲み会行くなら今回はご主人なしでいいと思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    飲み会我慢するは100%ないので実家に帰るしかなさそうです😓
    羨ましいです…
    コロナで飲み会断ってくれたの確か5月くらいに2度だけです💧
    妊娠中で悪阻もある今の方が断ってくれないって本当に謎すぎて軽蔑してます(笑)
    今月の休みも全部ゴルフで一人で家事育児頑張ってるのに…悲しくなります😂😂
    もう迷わずわたしと娘だけで実家に帰ろうと思います😂!
    最後の飲み会から2週間は帰りません🤣

• 12月12日

退会ユーザー

上の返信見ましたが、専業主婦なのですね😭私もです‼︎
    私も感染するなら旦那からです。
    私は旦那が自分の実家に帰って兄弟みんなそろったら、子どもも入れて13人になるので、それが本当に嫌で説得してずらして帰ることにしました🥺そして、義妹の子の保育園がクラスターになりました😩他の子もみんな保育園行ってます。うちは保育園行ってないし、私も引きこもってるのにそこで感染したら馬鹿馬鹿しいと思います😖
    ほんっとになんでこんなことを考えなくちゃいけないのかってコロナを恨みまくりです🥺

妊婦で育児しながら家事は、仕事していなくても大変ですし、ずっと家にいるのも疲れますよね😩実家に帰って甘えて、ゆっくりお風呂入ったり、ゆっくりご飯食べたりしてリラックスして下さいね😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染するなら旦那からですよね💦
    かなり多いですね!うち親戚いなさすぎて🤣
    そんなに多いならずらしたの正解ですね😭
    えぇ!身近でクラスター起きると本当に怖く感じますね💦
    わかります!保育園も行ってなくて外食もしてないのにこれで感染したら馬鹿馬鹿しいです💦
    旦那に2週間帰ると言ったら寂しそうにはしてましたがやはり断ることは無かったです😂😂
    むしろ帰省しなくて良くなった1/1.2もゴルフ飲み会に誘われてるから行くそうです(笑)
    相手にしてはダメでした🙅‍♀️

• 12月12日