※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
家族・旦那

1歳半の娘の偏食がひどく、今日はご飯とキュウリのみ食べていました。旦…

1歳半の娘の偏食がひどく、今日はご飯とキュウリのみ食べていました。

旦那が食べさせていたので、
『最近毎日なに食べてくれるのか分からなくてストレスになる』と言っておいたのに

テーブルには他にもおかずは色々あったのに
出しても食べないのを
あきらかに味とか料理の腕前のせいにした感じで

『ごめんなー、ご飯しか食べさせてやれなくて…栄養片寄っちゃうよなー』って聞こえるように言ってきたので

さっきなに食べてくれるのか分からなくてストレスになってるって言ったのに
そう言う言い方ないよね?
っていったら

逆ギレしてきやがった。

かなりのどなり声で『うるせーなー!』
からの被害者ヅラで引きこもり。

子供の偏食よりよっぽどストレスだわ(#`皿´)


むかついたから旦那がいつも使うお酒飲むグラスに魚焼いたあとのグリルの汁入れて洗わずに放置。
生臭くなってお酒がマズくなればいいのに。


子守りはテレビを見せればいいと思ってるくせに偉そうに子育て語ったりしてくるし


本気でタヒねばいいのにって思う。


どんなに料理上手でも
食べてくれないときはありますよね?


なんで妻ばかりガマンしないといけないんだろ。

コメント

嫁ちゃん★

ありますよ〜!(笑)

ウチも今日ご飯作ったのにそれよりも私たちのラーメンサラダが気になってイスから降りてラーメンサラダのレタスとキュウリ、唐揚げを2個食べてました……( ̄▽ ̄;)

結局ご飯は10口食べたか食べなかった位です(>_<;)

  • うめちゃん

    うめちゃん


    ラーメンサラダおいしそー。
    明日のメニューにいただきです🎵

    レタスとか葉っぱ系まだ食べてくれなくて…
    卵焼きも粉ものもひき肉系も食べないから混ぜることも出来なくてほんと悩みます(×_×)

    • 8月1日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    グッドアンサーありがとうございます✨

    混ぜること出来ないのは辛いですね( ´•ω•` )

    ウチは今のところ大丈夫ですが気分で食べたり食べなかったりなのでそういうときは悩みますよ〜( ´•ω•` )

    • 8月6日
心美

偏食は、成長過程でどんな子でもあります!!
うちも今、偏食です。
昨日食べたの今日は食べなかったり。
頑張って作ったのに限って食べてくれなかったり。男の人って、そーゆーのわかってくれないですよね(。-_-。)

  • うめちゃん

    うめちゃん


    キュウリも食べない時期があったのですが、今日はたまたま食べてくれました。
    なに食べたいとか言ってくれないくせにイヤイヤだけはいっちょまえですよね(~_~;)
    わかってくれなくていいから口だししてこないでほしいです(×_×)

    • 8月1日
ベベ様

あるある!あります!
一歳半なんて、きっとそんなもんですよー!
旦那さんの話読んでるだけでイラっとしました(笑)
グリル汁…😂😂😂素敵な仕返しですね🎵

  • うめちゃん

    うめちゃん


    素敵な仕返し募集中です(*^^*)
    気付くか気付かないかすれすれのやつ(^-^)v
    なにしろ逆ギレしてくるもんで。

    • 8月1日
まま

旦那さんは何でも食べてくれますか?うちは旦那自体がかなり偏食なんで、偉いことは言わないですが(^_^;)子どもの偏食はありますよー!その時期は好きなものを食べさせてました。無理矢理食べさせたら、食事が楽しめなくなりそうなので。
料理の問題だというなら旦那さんに作ってもらいましょ!!わたし、下手くそだからーって( ̄^ ̄)ゞ

  • うめちゃん

    うめちゃん


    旦那は普通に食べます。
    言って作ってくれるような人なら逆ギレなんてしてきませんよーf(^_^;

    もうすでに毎食苦痛です(~_~;)
    食べてくれるものだけ出すのも良くないかなと思うけど、なにも食べられないと可哀想だし、悩ましいです。

    • 8月2日
那月☆

ありますよ!

てか、ちょうどその時期わが子たちも食べてくれなかったです!

成長過程だと思ってます

  • 那月☆

    那月☆

    育児語るならこんくらいしってるよな?はげ!!!

    って言いたくなりますよね(´;ω;`)

    • 8月2日
  • うめちゃん

    うめちゃん


    そうですよねー。
    ちょっとどこかで聞いただけの事を
    偉そうに披露してきて。

    うちの子には当てはまらなかったりして、ちょっとそれはどうかなーって言ったりすると
    自分が全否定されたみたいに逆ギレしてくるんです。

    子供は成長があるけど
    旦那は変わらないので疲れます(×_×)

    • 8月2日