※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

保育園申し込みについて主人が自営業の場合、妻が外に働きに出ているの…

保育園申し込みについて
主人が自営業の場合、妻が外に働きに出ているのであれば、保育園の申し込みは出来ますか?主人は会社員ではない場合は点数は変わってきますか?

コメント

み

申し込み出来ますよ!
会社員であるか、よりもどちらとも家で子供を見れない状況であるかどうかが大事です!会社員でも、自営業でも大丈夫ですよ◎

私自身が自営業ですが、就労証明は自分の会社で書いて出すのでシフト制ではない方に営業時間〜終了時間を書いて提出しています!

かな

保育園の申し込みはできますよー!

点数については自治体によって違いますね(^^)
うちのところは、その職場が自宅かそれ以外かで点数が変わります。

役所に電話などで聞くか、HPで点数表を確認されたほうがいいかと思います。

mama

できますよ、うちがそのパターンです。こども3人通わせてます。点数は自治体によって違うので確認されてみてください。