※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
子育て・グッズ

知り合いの子が子育てについて相談しています。子どもを夜遅くまで起きさせたり、昼寝を邪魔するなど、虐待に近い行為に疑問を感じています。この育児のやり方は普通なのか不安です。

知り合いの子の話です。
私的にはあり得ない話だったので、
お時間ある方、意見聞きたいです。

知り合いの子は今生後四ヶ月の子どもがいます。
新生児の頃から夜遅くまで親の都合で外に一緒に連れ出したり、
夜はまとまって寝てほしいから、夜泣きで自分たちが寝れないからと言って、夜遅くまで起こしておいて
夜中にやっと寝かせるみたいです。
昼間に友達が来た時は昼寝でも構わず、起きてる姿を見せたいからと無理矢理起こすみたいです。
さらに結構な頻度で子どもを置いて外出。
気晴らしで出かけるのは全然良いと思ってますが、
ちょっと出かけてくる!からなかなか帰らず、
母乳待てずにミルクを飲ませていたら、泣いてたのー?
かわいそうにーなんていう始末…。

私は上の話を聞いて正直虐待に近い行為だなと思ってます。
夜遅く出かけるのは遊びです。寝かしつけで外出歩くなら
わかります、遊びでまだ新生児を連れ出してたという
話を聞いて、昼間でもないのに有り得ないと思いました…。
完全に親都合で子どもを振り回しているようにしか
聞こえず、なんで産んだのだろうと思いました。
この考えはおかしいですか?またはこういう育児は
今は普通なのでしょうか。

コメント

🐻💙

かわいそうにーって
いやいや!
お前が出かけて帰ってくるのが
遅いからだろ?って思います!
これは…子供がかわいそうな…🥲

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    そうですよね…!!
    話を聞いただけですが、酷すぎて引きました💦

    • 12月11日
  • 🐻💙

    🐻💙


    それは引きますよ!!
    親になった自覚ないって
    やつですかね?😅

    • 12月11日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    話聞いてると自覚なさすぎて、ビックリします。
    このコメント欄印刷して見せてあげたいくらいです😭

    • 12月11日
K.mama

同じくあり得ない話だと思います(>_<)
夜遅くまで新生児を連れ出すなんて考えたこともないです😭

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    ですよね!
    しかも、お風呂入れないんですよ😭
    ペットじゃないんだから…と思ってます…

    • 12月11日