※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が横向きで寝返りを繰り返し、寝かしつけが難しい状況です。就寝時の対処法についてアドバイスを求めています。

就寝時の悩みなのですが、
最近娘は横向きで寝ようとします。
横向きで寝た後そーっと仰向けにして今まで寝ていたのですが
無意識?なのか寝てるのに寝返りをしようとします💦
押さえてもひっくり返る⇒うつ伏せ⇒泣く⇒腕枕でトントン
⇒泣く⇒立ってトントン からのまたお布団へ
を繰り返してます。(目はつぶってます笑)
よく寝れて2時間半😅私ももう少し長く寝たい!笑

寝かせる時何かいい方法などがあれば教えていただきたいです。

ちなみに今までは夜中起きても添い乳をすれば
コテっと寝てくれて夜泣きや寝かしつけが大変だと思ったことがなく😭戸惑ってます。。。

コメント

ぴよこ

寝ながら寝返りよくしてましたよ😊
でも、首が座ってて自分でうつ伏せの状態で首を動かせるとかなら、私はそのままうつ伏せで寝かせてました😊
大人と違い布団は比較的硬めだからよほど顔を押し付けないと窒息しないし、掛け布団とかも危険なのでスリーパーのみ(足にはもこもこのレッグウォーマー)で寝かせてました😊

  • ゆ

    お返事が遅れてしまいすみません💦

    うつ伏せ寝も様子みてみます🥺
    毛布かけてもかけても蹴りますもんね😭

    • 12月13日
ろみ

夜寝る時だけ寝返り防止枕を使っています😊
朝までぐっすりです💤

  • ゆ

    お返事が遅れてしまいすみません。

    寝返り防止枕!そんな便利なものがあるのですね!😳

    • 12月13日