※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手の名字が我が子の名前と被っている場合、気になり再婚するか迷う。将来のことや周囲の印象が気になる。

再婚したい相手の名字が、我が子の名前と合いません‥

例えば、やまぐちやまと
たかやなぎたかと
みたいに2文字被ってる感じです‥😓

婿養子もできない場合、気にせず再婚しますか?

男の子なので、将来結婚して名字が変わるわけでもなく‥。
名前を聞いただけで「親が再婚なのかな?」とか思われそうで(事実ですが)
気になってしまいます😅

コメント

藤

たまに被ってる名前の子いますが、語呂が良いからあえてそういう名前にしたのかなと思ってました😆
将来自己紹介するときにも覚えてもらいやすいし私は良いと思います😊

ママリ

私の友人も再婚で"青木あおい"になった子がいました😂
本人も気にしてましたが、周りはそこまでなんとも思いませんでした💦
その子は女の子だったので将来苗字は変わるかもしれませんが…💦

はるな

被ってるだけで再婚かな、なんて思わないです😅
ちょっと言いづらいな〜くらいで何も思いません。
正直他人の子供の名前気にしないです笑

しゃも

大丈夫ですよ。世間はそんなに他人の名前で一々再婚かななんて気にしません😅そのうち馴染みますよ〜

ママリ

周りはそんなに気にならないと思いますよ😊
名前の文字が多い方が特に気にならないかなと😊

みこのみこって名前の女の子がいて、聞いた時はあえてみこって付けるのかぁ〜と思いましたが、質問者様の例えの名前だと気にならなかったです😊

ひろ

名前だけで再婚なのか?とか一切思わないです😊
二文字被ってるな、とは思いますがそれだけです。
むしろその名前の事だけで再婚しない選択をするのは勿体ないです💦

mizu

それだけで「親が再婚なのかな?」とかは思わないです😊

知り合いのお子さんにまさにそういうお名前のお子さんがいますが(よし○○よし○くん)、珍しいなとは思ったものの、それ以上はなんとも思わなかったです✨