※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の仕事疲れたアピールに疲れたアピールはしていいんでしょうか。旦…

旦那の仕事疲れたアピールに疲れたアピールはしていいんでしょうか。

旦那が家に帰ってくるなり「疲れた!あー疲れた!仕事行きたくない!😩」「はあ!?今頃取引先から連絡きた!!おっそ!!(その他暴言が続く)」「あーまだ風呂入りたくないなー。入ったら1日終わって明日が来るじゃんー」etc...

これにわたしが疲れます。

ご飯食べてる時にも言うので話を聞いてほしいんだなと思い、「どうしたの?」と一応聞いてみるも話すのがめんどくさいのか「いやあ、、まあ色々と面倒なことになってて、、、」と濁されます。じゃあ言うな。

朝も「ハァーーーーー 。今日はマジで行きたくない・・・」
としつこいので今日は朝からこれを聞きたくないが為に朝のパンだけ用意していたので見送りもせず寝ました。

そして勤務中にたまにかかってくる電話でも仕事の愚痴ばかり。

わたしも乳幼児を一日中あやして家事して寝ずに疲れてます。
まぁそれは当たり前だし別に苦痛だとは感じていませんが、眠たいなぁーとか今日はすごい泣いてたよーとかは言いますが勿論疲れたアピールなどしていません。

でも今のところ専業主婦だしはいはい聞いてあげるのもわたしの仕事になるのかな。。
何もせず寝てるわけじゃないのに専業主婦というだけで肩身が狭くてこれを指摘していいのか分からない。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦だと肩身狭いんですかね??専業主婦めちゃくちゃ大変だなって思いながらやってます🤣そしてその大変さを旦那に愚痴ってます(笑)
旦那様もししゃもさんに労って貰いたくて甘えてるんですかね🥺

• ままり

ままり

そう言ってもらえると気持ちが楽になります😭
    仕事してると家事が多少できてなくても言い訳ができてラッキー!✌️くらいに思ってますが、金銭面全て負担してもらってるので気持ち的に肩身が狭くなってしまってます(;o;)
    感謝の気持ちを伝えつつ無視します(矛盾)

• 12月11日
もん

私も旦那さんのため息にすんごいイライラします…
無視でいいと思いますよ!なんの反応もしてません🤣

• ままり

ままり

ため息地味にストレス溜まりますよね😩
    嫌そうに顔にだしてるつもりなんですがなにかと反応するから疲れたアピールが続くんですかね、、
    気にしないように頑張ります( ; ; )

• 12月11日

どうしたの?と聞いてあげてるのに
特に話もせず
疲れた疲れたは
ちょっとイラッときますね🥴笑

• ままり

ままり

そうなんですよ😭仕事疲れたという情報と仕事に対する暴言だけで励ましようがなく、、、
    ただ単に愚痴を言ってすっきりしてるだけなんですかね😭

• 12月11日