※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

入院中に上司から辞めるかどうかの問いかけが続き、ストレスで体調を崩しています。旦那が対応してくれたが、上司からの圧力に悩まされています。

切迫になって、入院し大分良くなってきた矢先、会社の上司からいつ辞めるんだと言われています。(;´_ゝ`)
診断書も出してあるし、いつまでって旦那から上司に言ってくれましたが、何故か、旦那にしつこく聞いてくるそうです。上司のストレスで体を壊したのに嫌になります。
せっかく治ってきたけど、上司がいちいち辞めるかどうか聞いてくるらしく、大丈夫かの一言もなかったらしいです(-""-;)
入院=辞めろって感じで、私がいない所で話がどんどん進んでそうで、もう溜め息が出てしまいます。
さっきストレスで、お腹がちょっと痛くなってしまいました(;´_ゝ`)
もう嫌です。

コメント

ムラサキ

理解のない会社ばっかりですよね(>_<)
あたしが勤めてるところもです

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうなんですね(´;ω;`)
    妊婦さんに優しくない会社ばかりですよね(;_;)

• 8月1日

会社ってホント妊婦に対して酷い扱いしますよね。
私もシフト組んだりしてた事もあるので、やはり急に休まれたり、長期休養されたりすると補填が大変なのは理解出来ますが…それこそ妊娠なんて「3ヶ月後妊娠するんでそこからちょっと休み増やしてください!」なんて計画的に出来るものじゃないのに…(´;ω;` )
結婚して新婚旅行とかで1週間休んだ子が皆んなに祝福されてる横で、急に妊娠発覚して悪阻で5日間休んだ子が冷たい扱いされてたの見た時にはホント何なんだよ!って感じでした。
うちの会社なんて女ばっかりなのに。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

酷いですね(´;ω;`)
    うわー凄く腹立たしいです。
    普通はおめでたい事なんだから、おめでとうって祝福してあげればいいと思うんですよね(;´_ゝ`)でも、何だか日本の会社ってまだまだ昔からの考えが強いですよね(-""-;)
    妊娠したら、辞めろみたいな
    いやいや、そうじゃないだろって思います(;´_ゝ`)
    私も本当に上司に対して、腹が立ちました(;´_ゝ`)
    毎日毎朝のパワハラで体を壊したら、今度は自分が楽できなくて大変だからと私がまだ入院してるのに、勝手に辞めさせる方向にいかせる事にショックを受けました。しかも、大丈夫か?などの言葉はなく、いつ辞めるんだ?そればかり・・ストレスは良くないのに溜まります。
    嫌な世の中ですよね(;_;)

• 8月2日
╰(*´□`*)╯

ひどい会社ですね。
私の勤めてる会社は逆で
無理はするな。
仕事休むことは気にするな
気にしてる暇があるなら自分の体と
赤ちゃんを優先にと言ってくれる
会社です(´・×・`)
世の中の会社がすべてそうなればいいのに。。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

凄く羨ましい会社ですね(;_;)
    うちの会社自体がそう言う事を言ってるのか、実際のところよく分からないんです(;_;)
    実は直の上司から凄くうるさく
    旦那に言ってきてるらしくて
    会社が言ってるとは言うんですが、それも本当なのか分からないらしく、上司がただ仕事をサボれないから、それが嫌で早く新しい人を入れたくてそう言う事をしてるんじゃないかと言ってました(;´_ゝ`)

• 8月1日
こむすび

私の勤めていた会社は
悪阻があるって言っただけで
クビになりました(笑)
結構多いですよね、マタハラ😠

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

えー(´;ω;`)
    最低ですね!!この前もテレビで言ってたんですけど
    妊娠した人に厳しい社会ですよね(;´_ゝ`)
    おめでたい事なのに何でそう言う仕打ちするのか、謎です(;´_ゝ`)

• 8月1日