※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりめろ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが初めて発熱し、離乳食を食べさせても大丈夫か心配です。機嫌は少し悪いが、母乳やうんちは普段通り。鼻づまりと鼻水が苦しそうです。

こんばんは、いつもお世話になっております!

生後6ヶ月、初めての発熱なのですが
離乳食ってあげても大丈夫なのでしょうか?

機嫌も本当に若干悪いくらいで
母乳もいつも通り、うんちもいつも通り
ほぼ普段と変わらない感じですが
鼻づまりと鼻水が苦しそうです😂

コメント

あちゃん

食欲があるようでしたら普通にあげて大丈夫だと思います😁
うんちが緩くなったりしたら休憩してもいいかと🤔

私は発熱したら比較的すぐ受診しちゃいます😁
インフルだと半日経ってからしか検査できませんが他のはすぐ結果出たりするので😇
あとは解熱剤だけもらえると夜安心です❤️

にこり

こんばんは🌃

私なら、食べれるなら食べさせちゃいます😌 

明日が土曜日なので、解熱剤の手持ちがなければ、安心のために明日のうちに受診するかもです。