※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認、心拍なし。8wで流産の可能性。つわり症状消失、生理痛感じる。流産している可能性は?

これって流産してませんか?
(気分悪くされたらすみません)

最終月経が10月15日です(生理不順ではありますがここ1年定期的に来てました)
私の計算だと8wです

ですが、今日初診に行ったら胎嚢だけで何も姿はありませんでした
心拍が止まってるとかだったらあ、、、って気付くのですが(流産経験あります)、胎嚢だけでした

そして数日前までつわりの症状があったのがパッタリと無くなり今日に関しては生理痛のときのズーンとしたのがあります
気のせいだと思えば気のせいなのですが、自分の計算だと8wで胎嚢だけって流産してる可能性のが大きいですよね!?

コメント

あや

枯死卵という流産もあります
私も経験してます!

中身が育たない胎嚢だけが成長するものです

枯死卵の定義は胎嚢が4センチになっても中身が空っぽのことを言うそうです。
ただ、2センチあって空っぽだったらその時点からすこし怪しいねーってなるそうです!

• くまぴ

くまぴ

そうなんですね
    今日もらったエコー写真ではGS26.2mmと書いてありますが、これは関係ないですかね?

なんせ胎嚢しか見えませんでした

• 12月11日
  • あや

あや

GSは、胎嚢のことです…
    今の時点で胎嚢26.2mm

本当に中身は何もうつってませんでしたか?
    先生から何か言われたりもありませんか?

• 12月11日
  • くまぴ

くまぴ

そうですよね、、、
    何にも胎嚢があり中は真っ黒でした
    普通だったら卵黄嚢とかが見えてもおかしくないと思うんですが…

先生からは何も言われませんでした

• 12月11日
みなみ

胎嚢だけしか見えないタイミングは5週くらいなので、3週間排卵が遅れてる場合は正常妊娠ですね。

普段定期的に来ていたのが2.3ヶ月に1度という話なら可能性はあると思います。

1ヶ月に1度来ていたということであれば育ってない可能性が高いですね😩

• くまぴ

くまぴ

そうですよね
    5wだったら胎嚢のみですよね
    1ヶ月に1回は必ず来ており下の子出産してからは毎月決まった日に来てて
    最終月経のときにかんしては5日遅れてでした
    なので排卵がずれていたとしても5wになることはないと思うんですよね…

• 12月11日