※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

友達の誕生日に遊びに行く約束をしていたが、子供や旦那の体調不良でドタキャンが続いている。最近も子供が風邪をひいており、遊ぶのは難しい状況。予定が合わないこともあり、どうしたらいいか悩んでいる。

友達の誕生日についてなのですが…

とても仲が良いこなのですが、
子供が産まれてから遊ぶ回数は減り数ヶ月に1度くらいです
頻繁な時でも2ヶ月に1回

友達も自分も仕事がありますし
予定もなかなか合わないですが
やはり子供と旦那優先なので
子供が風邪の時で旦那も体調が悪い時は
ドタキャンしちゃってました。

友達は独身ですが
まじか、でも仕方ないよねとは言ってくれますが
いつもタイミングが悪くて子供の体調とかで
ドタキャンばかりになると本当に申し訳なくて
こちらからはあまり誘わなくなりました💦

ですが先日明後日友達の誕生日で休みが取れたから!と
遊びのお誘いがきたのでこんな時期だから
家に呼んでお酒でもと約束していました

ですがその友達と遊ぶ時に限って
気をつけてはいたのですがこの前寝る時に暖房をつけ忘れて
見事にその日子供が風邪をひいてしまって
数日前軽い気管支炎と言われ(息や咳は全然大丈夫)
旦那も今日仕事ですが風邪気味だったのが
悪化して息するのが辛いと言ってるので
旦那も気管支炎では?? て感じです


昨年も誕生日当日同じく風邪でドタキャンしており
前回約束した10月の時も風邪でドタキャンしちゃってます…

子供は昨日には良くなっており晩には寝てても起きなかったし
旦那も一緒に寝るので大丈夫とは思いますが、
旦那も子供も体調悪い時に遊ぶのは…と思います。


日を変えるにしても今月来月は友達と予定合わないの
分かってるので あまりにも時間があいて穴埋めか…て
感じもするし

みなさんどうしてますか😭😭






コメント

deleted user

それだけ続いちゃうと、仕方ないと分かっていてもまたドタキャンか…と良い気分はしないのが正直なところだと思います💦
子供がいる私でもそう思うので、ご友人はもっとガッカリしているんじゃないかなぁ…と😓
とはいえお子さんもご主人も体調不良じゃ家に呼ぶわけにもいかないので、埋め合わせは絶対にさせてと誠心誠意謝って、ちょっと良いプレゼントを送るとかですかね💡