※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

最近、子連れで歩いていると自転車や歩行者から嫌な言葉を言われることが多く、ショックで気持ちが落ち込みます。同じ経験をした方、共感していただけるコメントをお願いします。

質問じゃ無いんですが、最近こういう事が多すぎて投稿しました。
今週2回も歩道をベビーカーで歩いているときに、自転車と歩行者に「邪魔!」「邪魔だよ!」と言われました。
みなさんもこういう事ありますか?子連れで歩いてるから言い返してきたりしないだろうと思って言うのでしょうか…確かに子供が一緒だと何かされたら困るから何も言えないです😵
言われた時はショックだし、しばらく嫌な気持ちが続きます…😢
コロナでみなさん心が荒れているんでしょうか…。

同じような経験されていて共感してもらえたらコメントください😞よろしくお願いします。

コメント

私はないですが、そんな言い方する人がいることに驚きました😤
きっと自分にもまわりにも小さい子供がいない人達なんですかね??

• mm

mm

コメントありがとうございます!きっとそうですよね😭それか子供が嫌いなのか。。

• 12月11日
Anp

そんなこと一度もないです!
多分相手も気の弱そうな人とか言い返して来なそうな人をターゲットにしてるんだと思います!
自転車に関しては『お前が避ければすむやろ😇💢』って思います

その2人にはドアの角で足の指強打して悶絶する呪いかけときます🙏笑

• mm

mm

コメントありがとうございます!気が弱そうに見えるのかも…もっと胸を張って歩きます😢
    自転車はそもそも交通ルール違反ですよね💦
    呪いよろしくお願いします!笑

• 12月11日
ばたこ

えー😱
そんなこと言う人の方が信じられないですよ😡
言ってきた人は男性ですか?

私は田舎に住んでるから?言われたことないですよ💦
都会ですか?皆さん忙しくてイライラしてるんですかね😱

嫌なことは忘れましょ!!
聞いてるこちらもめっちゃ腹たちますが…

• mm

mm

2人とも女性でしたー…😵
    うちもそんなに都会じゃ無いんですけどね💦

いまチョコレート1つ食べて少し落ち着かせました…

• 12月11日
  • ばたこ

ばたこ

え😱
    同じ女性なら子育ての大変さとかわからないんですかね?
    若かったとしても今後自分もそうなるんだよ?って😱
    ありえないです…
    オジサンとかなら言いそうだなとか思っちゃいますけど…

子供がいなかったら言い返したいですよね…私も子供がその場にいなかったら喧嘩する勢いでボロくそ言い返したいです…

きっとそんな人達ばかりではないですよ!!そんな小さい人間のことは忘れましょ!

• 12月11日

嫌な思いされましたね💦💦

自転車はそもそも歩道走るなと思ってしまいます😅
独身の頃、自転車で歩道走るときは、
小さい子を連れた親御さんがいらっしゃるとき等は、車道の端っこを歩くか、自転車からおりて、抜かしてから再度自転車に乗ってましたよ…

暴言吐く人、人生に余裕ない気の毒な人なんだな〜っと流しちゃいましょ•*¨*•.¸¸☆

• mm

mm

そうですよね、ほんと自転車はそもそも歩道走って欲しく無い🤯
    twins_mamaさんはちゃんとされてたんですね!素晴らしい❣️
    気の毒な人だと思って消化します😑

• 12月11日
ママリ

歩道の端っこではなく真ん中歩いてたのならばすみません〜と思いますけどね、
端っこ歩いてるのに言われたら睨みつけちゃいそうです😅
自転車のほうが邪魔だよ!車道走れ!!って感じですよね😅
だいたいこういうのって年寄りじゃないですか?
若い方のほうが親切ですよね🥺

• mm

mm

ちゃんと端っこに寄って歩いてたんですー😓右側通行で。。
    怖いからすれ違ってしばらくしてから振り返ってちょっと睨みました。笑
    お年寄りと、オバハンでしたー!ほんと、若い人の方が親切!

• 12月11日
しょうママ

そんな事言う人がいてるんですか?😭💦
そっちが邪魔って言い返したいけど本当何かされたら怖いので言い返せないですよね😭
人としてどうかと疑います。

• mm

mm

残念ながら居ました…そんな人😣人としてどうかと思いますよね!

• 12月11日
ふーさんママ

うちは今日、息子を連れてバスターミナルに行くときに、手を繋いでエスカレーターに乗ったら、後ろからサラリーマンに舌打ちされました。
通勤時間帯を少しずれた時間だったのですが、息子を私の方に寄せたら走って登っていったので(それもマナー違反では?と思いましたが…)、遅刻しそうだったのか…。
舌打ちしないで、ちょっとすみません、でいいのに…と。

コロナで荒れてるのもあるんでしょうね。
うちの旦那も在宅勤務で子供達がちょっとでも賑やかになると怒鳴り散らすようになりました…。
静かにさせようと別室で動画見せたりすると、動画ばっかりってまた怒るし…。

そんな私は、菅総理は医療従事者を潰す気か‼️とイライラしています…私も心が荒れてそうです…😭

• mm

mm

舌打ち!それも酷い!😥

コロナ早く終息して欲しいですね…気持ちに余裕が無くなってる人が増えてる気がします💦
    うちもキレやすくなってる気がします💦

• 12月11日
ママリ

ありますよ☺️ブチギレそうでしたが、睨み返して終わりました笑
気にしてません🤣

• mm

mm

睨み返しちゃった方が気が晴れるかもしれないですね☺️

• 12月11日
ママ

残念ながらそーいうこと言う人はいますよね。
私も言われたことあります。
自分やまわりに子供がいないから分からないんだなって私は思ってます。

• mm

mm

そうですね、そうやって割り切るのが良さそうですね😞💦

• 12月11日
ママリ

無いですね🤔
ってか言ってきたお前らもそういう時代あったんだぞと言いたいですよね。

言ってくる人って大体頭おかしい人だと思うので、スルーしちゃっていいと思います🙂

そういう人ってろくな人生歩んでないですよ、きっと

• mm

mm

スルーしちゃいます!そんな人相手にしてる時間勿体ないですよね!😣

• 12月11日
まーる

私も同じ時間に毎日電話しながら自転車に乗ってる茶髪中年おばさんに言われたことあります😂子供乗せる椅子ついてたので多分子供いると思います😡
お前が危ねぇんだよババァ!と言いたかったですが、自転車速くて無理でした😂w

• mm

mm

私も子供を乗せる椅子が付いてる自転車の人にも言われたことあります😓完全に八つ当たりですよね…
    ほんと、お前が危ない、ですね!😡

• 12月11日