※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が結婚した時に渡すお金の貯金額について相談中。高校卒業時に30万円を貯めてくれる約束があったが、高校中退で受け取れなかった。

教育費ではなく子供が結婚した時(社会に出た時)に渡すお金ってどれぐらい貯める予定でしょうか?🤔🥺

私の親は高校を卒業したら私のために貯めてくれていた貯金を渡すってゆう約束だったのですが高校をやめたので貰えませんでした🤣金額は30万ぐらいだった気がします。

コメント

mamaruba

自分でバイトも
するだろうなと
思っているのと
自分で貯める力も
培ってほしいので
20万くらいを
渡そうと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘やかすのも良くないですよね😥参考になります!免許代だけしてあげたら後は自分でしてもらいたいのが本音です🤣

• 12月14日
妃★

結婚や就職のタイミングかどうかはわかりませんが、教育費以外の子供の資産は、3〜400万になる予定です。
Jr.NISAを教育費に使わないで運用を続けることになるかと思うので、それをそのまま引き継いで自分で運用させる目的です。(教育費は家計から出すことにすると思う。)

引き出すのではなく、運用を続けるよう伝える感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そんなに😱😱😱
    他の方の回答を見る限りそれぐらいが平均なのですかね、、、😭

• 12月14日
  • 妃★

妃★

金融教育、大事ですからねぇ。
    3〜400万を、パッと使う子に育てるか、育てて増やす子に育てるかで、渡すかどうかも迷いますね。

• 12月14日
あい🌻

予定では1人200~300万で計算しながら貯めてます💰

社会人になってからすぐ渡すと、自分でお金を稼ぐ気力がなくなるかもなのでもっと後に渡そうと考えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱😱多いですね🥺
    月どれぐらい貯める予定なのでしょうか?🤔

• 12月14日
  • あい🌻

あい🌻

毎月一万円、誕生月は二万円を貯金してます😁

あとはお祝いなどで頂いたお金やお年玉を全額入れてます!

• 12月14日
ままーり

わたしは結婚する時、母が500万くれたので、こどもたちにも同じようにできるように頑張って貯めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500万も😱😱
    やっぱり自分の母がしてくれたことは子供にしもしてあげたいですよね🥺私には無理そうですが少しでも多く渡せれるように頑張ります🥺

• 12月14日