※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

旦那さんが単身赴任されてる方、コロナ禍の今会ってますか?我が家は新幹…

旦那さんが単身赴任されてる方、コロナ禍の今会ってますか?

我が家は新幹線の距離で離れていますが1〜2週間ごとに帰ってきてもらっています。
3歳+1歳双子育児が大変で夫も超超貴重な戦力です。
週末はどこにも出掛けず引きこもっていますが毎週毎週怖いです…
そろそろ自粛しないといけないのか、でもそうすると私がやっていけるのか、悩んでいます😢

コメント

平時お一人で双子ちゃんと長男さんを育児されている事がすごいです😢💓💓

コロナは場所によってはピークアウトしている地域もあり、とはいえは完全に落ち着くのはいつになるか、、お住まいがどちらか分かりませんが、私なら帰省してもらえる時にお願いすると思います!

• riri

riri

夫は東京なんです😢
    私も兵庫なので少なくはないと思い帰省してもらっていましたが…
    東京はもう落ち着くことがないんじゃないかと先が読めません💔

• 12月11日

退会ユーザー

私も都内在住です。
    東京は特に何の対策もせずにピークアウトを迎えていますね。。専門家からすればそんな事があってはならぬと自粛やGOTO中止を呼びかけていますが、、。政府はバカではないんですよね。ヤジの静観です。
    余談が過ぎました。
    ご主人様か日頃飲み会に行かれたり、ご高齢者施設に出入りされるのならば、ちょっと考えますが、直行直帰のお仕事で普通のオフィスワーカーで感染対策されてるのであれば、いいんではないでしょうか😢
    私はコロナよりririさんのワンオペ育児のほうがよっぽど心配です😢
    勿論身近に頼れる方がいらっしゃれば一番いいと思いますよ❣️

• 12月11日
ママリ

都内からの移動で有れば今は辞めたほうがいいでしょうね。都内はまだまだ終わりが見えません💦
(都内在住です)

移動が公共交通機関であることも気になりますし。。。

保育園の一時保育などを活用されてはどうですか?

えびせん

3歳と1歳双子を平日一人で…凄すぎます😭✨
私なら、引き続き旦那さんに帰って来てもらいます。体調悪い時は来ないでもらいますが。
それと一緒に、旦那さん帰って来た時に一時保育など検討します。
ririさん倒れたら元も子もないので😣
私も都内です。
身近に感染者が出てないのもあるかと思いますが。

ひよこちゃん

自粛を呼びかけられてるのは飲み会とか観光目的のための旅行とか、不要不急の外出ですから、必要以上に気にしなくていいんじゃないですかね。
育児のためのパパの帰省って至急で重要です。

また、コロナが怖いという理由だけなのであれば、引きこもってる方がririさんもお子さん達もストレス溜まりそうなので、三密避けつつたまには旦那さんにお子さん達預けてお一人で出かけてみてください。
一人の時間って本当に大切です。