※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

クロミッド使用後、30mm×30mmの影が見つかり不安。先生は再診を勧めた。多嚢胞ではない可能性もある。

元々毎月の排卵はあったのですが、前周期に初めてクロミッド使用し、2個排卵させました。そして昨日から生理が始まったので今日通院し診てもらうと水が溜まってる?とのことで、30mm×30mmの黒い影がありました。先生はよくあることだからまた来週診せに来てねと言っていたのですが、こんなことはじめてなのでなんだか不安で💦 多嚢胞とかだと聞いた事あるけれど、そうでなくてもよくあることなんですかね?

コメント

ぶん

卵巣に水が溜まってるかんじと言われたんですか?

水であれば生理的に一時的なものが多いので時間と共に消えてくれると思いますがまだ様子を見た方がいいかもしれませんね🤗

私は17歳のときと28歳のときに卵巣に黒い影があってそれを数ヶ月様子見ても失くならなかったので手術で摘出しました!
結果、水ではなく良性腫瘍でした!

卵巣は毎月排卵するので腫れたりするのはよくあることだそうです!
もし下腹部に痛みを伴ってきたら大きい病院紹介してもらってみてください🤗✨

• たま

たま

水が溜まってると言っていました😅排卵時期には無かったので(><)
    そうなんですか!そういうこともあるんですね😭 どきどき…😫次受診した時に小さくなってることを祈ります(><)
    ありがとうございます🙇✨

• 12月11日
  • ぶん

ぶん

グッドアンサーありがとうございます🤗
    排卵後にジワジワ水が溜まった可能性ありますね!
    大丈夫ですよ!水であれば自然に身体に吸収されていきます!
    ただ1、2週間とか短期間で消えるのではなく数ヶ月かかることもあるので不安になりすぎないようにしてください🤗
    私は良性腫瘍でしたが、卵巣はそのままで腫瘍部分だけを摘出したので普通に妊娠出産出来ました🤗✨
    ちゃんと排卵さえすれば妊活にも支障はないですよ👌✨

• 12月11日
  • たま

たま

消えるまでは薬は使えないですよね(´-`)
    気長に待ちます…😭
    ありがとうございます✨
    妊娠出産ほんとに羨ましいです!わたしも頑張ります☺✨
    ちょっと気が楽になりました😊💓

• 12月11日