※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

妊娠中の対応について相談したい。上司が無祝福で、仕事中の扱いも不満。どう思いますか?

みなさんはどう思いますか?
妊娠3ヶ月の時、繋留流産をして手術を先月にしました。
妊娠2ヶ月の時に上司に妊娠をしたことを告げたら、あっそ‼だから❔みたいな感じでした。上司なのに『おめでとう👏』くらい言えないのか💥って思っていたのですがもともと変り者な人だし、予想もついていたのでスルーをしてました。だけど流産して仕事が出来なかったのでとりあえず、上司にしばらくお休みをいただくために電話したらその日に会社のみんなにバラしていたのです。仲のいい会社の人にバラしていることを聞いたのですがいつかは言わないといけないからしょうがないかぁ~💧くらいだったのですが後から聞いた話で妊婦でも50°の暑いところみんな交代で回ってるんだから行かせろとか重たいものを持つ仕事させろとか…迷惑かけてるのはわかってるけど…上司だって奥さんが妊娠したときあるんだから気持ちくらいわかってほしい💢💢💨女の気持ちなんて考えないやつで困ってます。みなさんはどう思いますか?今気持ちが落ち込みなので嫌なメールはやめてください。

コメント

かなま

その上司、妊婦の事を何だと思ってるんですかね!人1人の命をお腹に宿しているのに、無理させる前提で話してること自体おかしいですよ。
はるるさんがまた、妊娠したら、マタハラしますよ、絶対。上司のそねまた上司は、居ますか?居るなら、こういう事を言われて、今後の妊娠が不安でたまらないと伝えてみてはいかがですか?

あーちゃむ

仕事も関わってくるので大変ですよね…
でもほんとその人ありえませんね。
わたしの上司は流産の時も他の人が聞いても個人情報だからと言わないでいてくれましたよ。自分から話すことでその日に話すことじゃないですよね…
妊婦だから仕事させないでとは言えないですが、重いもの持たせろとかありえないです。
人として信じられませんね。普通は気を遣って重いものは持たなくていいよとか上司なら言ってくれそうなものですが…
わたしの立場ならほんと腹立って仕方ないですよそれ( ; ; )

腹ペコあおむし

モラハラでコンプライアンス委員会に報告しますね。女の敵というか人としてないですね〜恐らくその方の奥様も愛想尽かしてると思います。夫婦の会話もないのでしょう。

同僚達が、あの上司頭おかしいわ。。って周りもみんな気づいていると思います。

はなはないぬいぬ

以前の上司を思い出しました…(^_^;)体外受精を何度も失敗してる私に、次ダメならもう無理だろ!?終わり終わり!!と言いました。高校生の娘がいる父親なのに…。死ねばいいと思いました…