※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊活

胚盤胞移植の結果がダメで、次の移植までの間に自然妊娠する可能性はあるでしょうか?排卵タイミングで妊娠した経験のある方、教えてください。

いつもお世話になってます。
今日胚盤胞移植の判定日でした。結果はダメでした。まだ胚盤胞が1つ残ってるので次の移植にむけて進み始めました。

そこで質問なんですが、次の移植までの間に自然妊娠する事なんてあるんでしょうか?
生理が始まったら2日目から薬を飲み始めます。そこから排卵あたりでタイミングをとったら可能性はあるのかなと疑問になりました。
次の移植までの間に自然妊娠された方いますか?教えて下さい‼︎

コメント

flower

生理2日目から薬を飲み始めるということは、お休み周期を空けずに次の移植周期に入られるということでしょうか?
私が通っていた病院では、多胎妊娠や感染症リスクを防ぐため、移植周期は一切性交渉禁止でした>_<
お休み周期をあけるのならばその間に自然妊娠ということもありえると思います!

  • はなママ

    はなママ

    はい、お休みせずすぐやりましょうと先生に言われもぉ次の移植に進んでます。

    そぉなんですね〜!やっぱりそのリスクはあるんですね〜。移植前に排卵する事があるならその卵も無駄にしたくないなと思ったんです…>_<…感染症は怖いしやはり移植する卵ちゃんを信じて頑張ります!
    ありがとぉございました。

    • 8月1日
らるじゅ

何のお薬を飲むのか分からないですが、自然周期なら(排卵させるなら)自然妊娠もあり得ると思います。

ちなみに私の病院ではタイミングもとるように指導があります。
一般的には避妊するように言われることが多いとおもいますが…。

ろみ

私も1回目の妊娠は繋留流産で手術しました。今は2回目を頑張ってます😊お互い授かると良いですね。