※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
家族・旦那

旦那に育児の大変さをを分からせるにはどうしたらいいんでしょう?🤔笑現…

旦那に育児の大変さをを分からせるにはどうしたらいいんでしょう?🤔笑

現在、旦那が平日だけ単身赴任ということもあって、里帰り出産のまま実家に帰省しています。
家事は、神の様な母がやってくれていて、育児も協力してくれています。🙏✨

年末には自宅に戻って、生活を整えようと思っています。
旦那は今もこれからも、基本的に土日しか娘に関わる時間がないのですが、その貴重な土日ですらスマホ片手にドラクエやってたりしてあまり娘に関わりません。😑

かと思えば、寝てる娘の手に自分の指を置いて握らせ起こしたり、
😡起こすなや‼️

抱っこしたら『これって首支えれてる⁉️💦』って私に聞いてきたり、
😡抱っこしてるの貴方なんだから私が知るわけないやろ、分からないならもっと日頃から抱っこしろや‼️

オムツ替え頼んだらくちゃくちゃで服着せようとするし、
😡漏れるやんか‼️

こんな感じです…😭💦

ひよこクラブ読んで勉強してって言っても、平日はどうせ読んでないです、アイツは…😑

なのに沐浴を1回もやったことが無い分際で、私たちが自宅へ帰ってからは、娘をお風呂に入れる気マンマンでいるんです。
私は考えただけでも恐ろしくて…
どっから来るんだ、その自信‼️😱💦💦💦

基本的に娘のことは好きなんですけど、自分の気分がのったときでしか育児に関わろうとしないので、もうちょっと親としての自覚や、育児の大変さに関心をもって欲しいんですよねー。😑

皆さん、どうされてますかー?

コメント

ぶたッ子

やらせなきゃ出来ないので、見守りながら、やってーとお願いしてました☺️
家にいる時は、授乳以外は声かけて、ほぼやってもらってました😂

  • keyco

    keyco

    やっぱり数こなさせるべきですかね❓😅

    • 12月11日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    ですね💦
    うちは、やさせていたからか、おむつ替えや沐浴は、旦那の方がやっていた回数多いです😂

    • 12月11日
  • keyco

    keyco

    さすがです‼️
    私も頑張ってやってもらいます‼️✊💦

    • 12月11日
ママリ

いちから教えるしかないです。
旦那はパパになるの3年かかるってききます!
特に小さい頃は、ママ中心になってしまいがちです。
もっと活発になって、よく笑う反応するくらいになると積極的に関わるパパも増えると思いますよ☺️
うちもこないだ最近よく遊んでくれるよねーって話してたら、今の娘はすごく可愛い!産まれたときは未知の生物でどう扱っていいか正直分からなかった。って言ってました😅ま、そうよね。
変に情報あって、育児に指示出されたり、自分と違う意見言われる方がよっぽどムカツクと思うので、知識がないのはむしろチャンスです!
ママがやってほしいことように教えて教育していきましょう✨めんどいけど!笑

  • keyco

    keyco

    3年‼️😱💦笑
    めんどいですね…
    でもやっぱり教えます❗️

    • 12月11日
deleted user

腹立つけど、心配すぎるけど、何やってもとろくさいけど!!!!!
我慢して、何でもやってーって言ってました😅💦
言わなきゃやらない、できないです💦

子育てとともに夫育て🤣
夫育ては子育ての数十倍疲れますが…💦笑

  • keyco

    keyco

    そうなんですよ‼️
    イライラされると腹立つし、何かやろうとすると不安で仕方がないんですけど、やらせないとダメですねー。😭💦笑

    • 12月11日
桜華

うちの旦那が親としての自覚、本格的に育児に関わり始まったのは第二子生まれてからでした😂💦💦
第二子生まれてからは、ほんとに動き方が変わってちょっとした戦力になりつつあります☺️
それまでは、言われたことさえも満足に出来ないくせに、出来てると思ってて、育児もちゃんとやってるって態度で何度も何度も何度も心の中でぶちギレてました(笑)ずっと我慢してましたが、ある時に何か張りつめてたものが切れて、旦那には期待をしなくなって、変わりに今まで我慢してたことを我慢せずに言うようになったあたりから、楽になりました😅でも、その頃から何となく動くようになったような気がします❗何をどうやるかを逐一手取り足取り教えると、何回かに1回はきちんと出来るときが増えてきましたよ👍ただ、そんな余裕のあるときは少ないので、教えることの方が面倒でほとんど自分でしちゃってました💦

  • keyco

    keyco

    ですよねー。😭💦
    なかなか難しいですが何とかやらせてみます‼️✊

    • 12月11日
  • 桜華

    桜華

    めちゃくちゃ腹立つし、ほんとーーーーにムカつくし、呆れてしまうかもしれません。←私の場合(笑)
    何でそんなことが分からないのかって思うこと多々だと思いますが、頑張って下さい👊✨

    • 12月11日
  • keyco

    keyco

    ありがとうございます❗️
    頑張ります‼️💪💦

    • 12月11日
  • 桜華

    桜華

    適度にほどほどに頑張って下さい😄👊✨
    無理しすぎないで下さいね☺️
    パパが早く自覚をもって戦力となりますように😁👍

    • 12月11日
  • keyco

    keyco

    ありがとうございますー❗️😅

    • 12月11日