※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃchan
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食3回食でよく食べるが、麦茶や白湯を飲まず、うんちが固くて苦しんでいる。フォロミのミルクを1日2回に減らしたが、ミルクの回数を増やした方がいいでしょうか?

生後10ヶ月で離乳食3回食よく食べるのでミルクを1日2回に減らしたのですが麦茶や白湯は全く飲んでくれず、うんちが固くて出す時に泣いたり肛門で止まったりしてしまいます😭ミルクはフォロミなのですが回数を増やした方がいいでしょうか?💦

コメント

あんこ

10ヶ月ならまだ食後三回は必要だと思います💦
水分足りないならなおさら🥺

  • きぃchan

    きぃchan

    そうですよね😭
    離乳食後あげてみます🙇‍♀️

    • 12月11日
deleted user

ひとまずミルクは増やした方が良いかもしれません💦

うちの子はミルクを増やしても、排便に良いとされるあらゆる食べ物を試しても便がどんどん固くなる一方だったので病院でお薬処方してもらいました🙋
癖になると自力排便ができなくなっちゃいますので、あまりに酷くなるようなら受診もされた方が良いかもしれません😢

  • きぃchan

    きぃchan

    1度小児科に掛かってみます🙇‍♀️💦

    • 12月11日
ちぃまま🐢

我が子も白湯飲まず麦茶飲んでも数口で、毎回綿棒刺激してあげてますが‥まぁ~硬い②(*Д*; )💦
病院で座薬とか処方してもらった方が良いかもしれませんよ?

  • きぃchan

    きぃchan

    なかなか飲んでくれませんよね💦
    小児科に相談してまます!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

娘も麦茶も白湯も一口も飲んでくれず、ルイボスティーを薄めてあげたらちゃんと飲んでくれました!
ルイボスティーは赤ちゃんから飲んで大丈夫だし、整腸作用もあるそうです🌱
なのでうちはミルク2回、ご飯やおやつの時などはルイボスティーを飲ませてます!

  • きぃchan

    きぃchan

    ルイボスティー!😳早速あげてみます🤗
    ちなみにあげるときはそのままか、薄めてますか?

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

我が家は常時ルイボスティーなのでティーパックで作ってるんです!なので、冷蔵庫に入れてあるから冷たいかな、、と思ってルイボスティーにぬるま湯を入れて薄めています🫖
飲んでくれるといいですね!
便秘の時は、ルイボスティーとぬるま湯の割合をルイボスティー多めにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信欄ではなく、コメントに書いてしまいました😔

    • 12月11日
  • きぃchan

    きぃchan

    ありがとうございます🤩
    ルイボスティー試して見ますね💪🏻

    • 12月11日