※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長いです。時間ある方お付き合いください……。私の言ってること間違えて…

朝からすいません。長いです。
時間ある方お付き合いください……。
私の言ってること間違えてますか?
主人は、はっきりいってゲーム脳です。
頭ん中ゲームしかありません。
朝子供2人が同時に起きて、2階から1階に降ろす時、
まず赤ちゃんを私は抱っこして降ろしました。
すると、リビングで主人はゲームをしていました。
息子起きてる?と聞かれたので、起きてるから下に連れてきてと私は言い、主人は2階に上がりました
赤ちゃんの授乳とオムツ替えをしていたんですが、
なかなか息子が来ないので、赤ちゃんのお世話が一段落終わったタイミングで2階に行くと、なんと息子はベッドの上でひとりぼっち。え?主人なにやってんの?と思い、
主人の部屋を覗くと、ゲームをしていました。
私がブチ切れて、ゲームより子供の事優先させなさいよ!と言うと、おれは2階に行くねって言ったから!だからゲームをしてた!と言われました。
まず、その時点でおかしくないですか?
自分が、息子起きてる?って聞いたなら、私が息子を降ろしといてって聞こえなくても、部屋を確認しますよね?
そして、私が息子を降ろして哺乳瓶やら、赤ちゃんのゲップなどやってる時にゲームを終わらせて1階に来たんですが、息子のオムツ替えはしないし、ただ遊んでるだけ。
オムツ替えくらいしなさいよ!と言うと、言わなきゃ分からないから。むしろおろした時にやったんだと思うじゃん!と言われました。
そんなスーパーマンじゃないんだから、2人の世話一気に10分間の間にできるわけないだろ!馬鹿か!と言いました。まず全てにおいて、やってあるって前提で考えないで欲しいと言いました。なぜなら私は一人しかいない。もしかしたら忘れることあるかもしれないから。だから、オムツ替えやミルクもまず確認してと言うと、そんなの一言やってっていえばいい話じゃん!と言われました。
じゃあお前は言わなきゃやらないのかよって感じですよね。
もう話にならないと思い、無視しています。

私の考え方おかしいですか?

コメント

るる

おかしくないです!旦那さん甘えすぎですね…
奥さんのハッピーセットじゃあるまいし自分から育児家事やりなはいな…と思ってしまいました👀

独身気分が抜けないのでしょうか…
男性はやはり何かと女任せですからね…
無視が一番です

• るる

るる

誤字
    やりなさいなでした!!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

お付き合いいただいてありがとうございます😢
    ほんと馬鹿すぎて呆れます💦
    とあるゲームにハマってから人が変わったように優先順位も変わりました。
    無視が1番ですよね!!

• 12月11日
  • るる

るる

分かります私も旦那も一時期そうでしたよ🤭
    最近は無くなりましたが…😂

ゲーム中毒は怖いですよね🎮
    口うるさく言ってましたが喧嘩になるし何度言っても聞かないので諦めました😂

ゲームをやり尽くしてからはそんなにゲームをやらなくなったのであれですが🤣

• 12月11日

おかしくないですよ😂
そもそも、言われなきゃ分かんないとかの問題ではなく、全く子供の事を気にしてないっていうのが問題だと思います🤔

子供が起きた→オムツ替え→服着替えさせる→ご飯用意して食べさせる→飲み物出す→歯磨き…
って、少し考えればやる事なんて山ほどあるのに、考える事を放棄してゲームされたらそりゃ腹立ちますよ。
なんで子供の事よりゲームの方を優先して一生懸命やってるの?って💦💦逆に子育てをそれだけの熱量もってやってほしいですよね😂💦

• ママリ

ママリ

お付き合いいただいてありがとうございます😢
    そうなんですよ!
    まず子供を気にしてないのが腹立ちますよね!言葉もジェスチャーも上手くできない子供だからこそ、こっちが気にかけてあげなきゃいけないのに……。
    呆れちゃいました。

• 12月11日