※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きる理由がわからず困っています。母乳をあげている間は仕方がないのか、20時に寝て7時に起きる規則正しい生活です。

もうすぐ生後9ヶ月になります!
完母で育てているんですが
夜になると3時間おきにおきます😭
なんで起きちゃうかわかりません😭
母乳あげてる限り仕方ないんでしょうか、、

夜は母乳あげると寝てくれます😭
大体20時に寝て7時に起きています!

コメント

はじめてのママリ🔰

子にもよりますが、母乳は仕方ないですよねぇ。
うちも2時間起きでした😩😩

  • ママリ

    ママリ

    母乳って、どのくらいでやめていいんでしょうか😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳、卒乳ってことですかね?
    うちは12ヶ月でやめましたよ!😊

    • 12月11日
みるきー

ずっと起きてましたねー、完母は😂
2歳になっても2、3時間おきに起きてました💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりみんなそうなんですね😭
    しんどいけどやめるまで頑張ります😭

    • 12月11日
2度目のママリ🔰

18時30最後に07時まで上げてませんー!
空腹で起きているのですか??
日中の昼寝合計時間はどのくらいでしょうか?😣

  • ママリ

    ママリ

    朝に30分から1時間ねて
    昼は1時間から2時間寝ています😭

    • 12月11日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰

    じゃあ寝すぎで夜寝れないわけではなさそうですね😥💦
    授乳以外では寝なさそうですか??

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    今日ぎゅーしたりわたしが寝っ転がってその上に乗せて抱きしめたりしたら寝てくれました😭今日母乳あげずに朝を迎えました😭そして2回しか起きなかったです😭本当にありがとうございます😭😭

    • 12月12日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰

    良かったです〜!!!!😂✨✨✨✨
    もうまとめて飲める時期だと思うので、夜間はこのまま授乳なしでいけるといいですね☺️応援してます!!

    • 12月14日
deleted user

うちも起きますが、
抱っこしてまた寝かせてます☺️
しんどいときは寝たまま
抱っこしてる風にぎゅーっとします(笑)

空腹以外の理由もあるかもなので、
1度試してみてはどうですか?😊

うちも日中の睡眠、夜の寝る時間、起きる時間も同じくらいです!