※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛されてる実感が薄く、母親になりきれていない悩み。25歳で子供のために頑張るけど、限界感じている。母親だけで人生終わるのは悲しい。子育てに切り替える決意。

最後に愛されてるって実感したのいつだったかな?
息子産む前?…もう2年以上実感してないし、愛されてないのに一緒にいるのも限界…
子供のためにって頑張ろうと思ってるけど、まだ25歳だし。このまま母親だけやって人生終わるのも悲しいなとか考えてしまう私は母親になりきれてないんですかね?😔
ちょっとウジウジして明日からまた切り替えて子育てしないとな。

コメント

mameさんにとって愛されてる実感ってなんですか?🤔
愛されてないのに2人目を妊娠するような行為するのでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    私は愛があるから行為があるとは思ってないです😅
    偏見かもしれませんが旦那含め男の人は愛がなくても行為そのものはできる人多いでしょうし、わたしも息子に兄弟作ってあげたい気持ちが強かっただけです。
    それ以外の私生活での思いやりであったり、言動ですかね…😞

• 12月11日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    私も26で歳が近く来年の3月で結婚6年目になりますが愛!というものは感じられてないです。😂
    でも、それは旦那が不器用&愛情表現下手くそ野郎なので😂
    一緒にいる=好きって感じらしく😂
    好きや愛してるなんて今までにほとんど言われたことなければ、あー私愛されてるなぁと実感したこともほとんどないです😂
    mameさんの旦那さんは息子くんが産まれる前まではかなりスキンシップや愛されてるという言動や行動があったということですよね?🤔

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの家もそんな感じなんですかね?😞
    男の人って言葉にするの下手くそですよね…😅
    それなら行動で表して!と思いますがデキ婚でまともなプロポーズも指輪も結婚式もなしで、子供産まれてからは、甘えようとしても母親だろ?みたいな無言の圧力を旦那から感じ…なんのために結婚したんだろ?と感じてました😔
    妊娠中だからだと思いますが😅

昔もそこまでたくさんスキンシップがあったり言葉をくれる人でもなかったですが、今よりも確実に愛は感じてたしスキンシップも言葉もありましたね😕

• 12月11日

退会ユーザー

私もデキ婚で上に2人子供いますがプロポーズなしです🙄
    これからもよろしく!的な軽いノリでした…笑
    まあ照れ隠しなんでしょうが…😂

私も付き合ってる時は愛感じてましたねぇ😂
    いや、2人目くらいまではギリ、なんとか、少しは感じれてたかもです😂
    今では釣った魚に餌やらない感じで向こうからイチャイチャ〜な感じは皆無です😒

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デキ婚あるあるなんですかね?笑
    ドラマみたいなベタなやつは恥ずかしいし、いらないけど
    プロポーズくらいちゃんとして欲しかったなと思っちゃいます😂
    照れ隠しなら可愛いけど😂うちはそんなタイプではないから腹立ちます😅
    結婚式しようね。といいながら自分からは何も行動起こさない、言って満足タイプです😑😑

釣った魚にエサやらない、本当それです…
    結婚したら変わりますよね男の人😞
    息子はそんな男に育たないで欲しいと願うばかりです😔💦

• 12月11日

退会ユーザー

ウチの旦那、私にだけありがとうやごめんも言えない人なんです😒
    ご飯も、私のご飯も外のご飯でさえも何かしら不満言うくらい食にうるさい人なんですけどこの前ひっさしぶりに"今日のよかった"と言われて何気持ち悪いなんかやらかしたの?!と思ってしまうくらい普段何にも言わないので🤣
    言って満足とか嫌ですね〜😒

変わらない人っているんですかね…🤔
    いるならその人と結婚したい…🤔笑
    ウチは1人目から旦那が男の子希望だったのに見事に2人女の子、お腹の子も女の子予定なので旦那のような人と結婚させません😒🤚🏻笑
    出来のいいパパなら"パパみたいな人と結婚するんだよ〜☺️"って言えたんでしょうけど🤣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、自分にだけ言ってくれないの嫌ですね😱
    慣れないこと言われたりされたりすると不信感ですよね(笑)

うちはなんでも言って満足なので、楽しみにしててもやっぱやめた!とか多くて上げといて落とされるなんて事が多々あります😑

変わらない人…確かにいないですね(笑)いい方に変わってくれれば嬉しいけど、逆が多いんですよねきっと😖
    ウチはパパみたいになるなら結婚しちゃダメだよって言ってます🤣
    お腹の子には旦那みたいな人と結婚しないように小さいうちから教育します(笑)

• 12月11日

最近結婚したらセックスでしか愛情感じることできないと思ってきました😂まあ単に欲を出すための行為と化してますが笑 思いやりとか一緒にいる時間が長くなればなる分、一緒にいるのが当たり前みたいな感覚になり疎かになって、子供産んで夫婦の時間なんて減るしそこから冷めたり熟年夫婦みたいになるんだろうなーなんて遠い目をしながら思います😇私も愛されてるって実感したの随分前みたいな感覚ですが、多分旦那も同じこと思ってそうですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

1番手っ取り早い手段ではありますよね🤣
    うちは元々頻度も高くないですし、妊娠中で余計ご無沙汰なので今こんな事考えてるのかもですね😅
    私もいて当たり前と思っているからその辺はお互い様なのかな?…
    SNSで子供預けて夫婦の時間ー♡みたいなのを見ることが多く、他愛もなく仲良く過ごす時間が欲しいなと思ってしまいます…旦那は2人で過ごしたいとかは思ってなさそうですが(笑)

はじめてのママリさんは寂しさ感じたりしませんか?😞

結婚後も仲良しみたいなの、憧れてたけどそんな人ごく一部ですよね😱

• 12月11日

退会ユーザー

うち0歳1歳の年子いて今年1回だけ、子供2人預けてデートしてお酒飲んで〜ってしたけど、多分愛されてるなって思ったのその日だけですね😂やっぱり2人で手を繋いでゆっくりすれば恋人の頃思い出して満足出来たけど1週間後には元通り😇一年に一回あるだけマシなのかな?🤣

感じますよ(笑) たまに旦那と結婚せず子供も産まなかったら今頃誰かに愛されてたのかなーなんて想像することもあるし🤭旦那と離婚話した時なんて特に笑

1部の夫婦だけでしょうね😂それか完全に夫婦を超えて家族となって、それすら疑問や不満に思わなくなってしまうか…。子供成人しても女として愛されたい、なんて感情になったら即切り捨てて新しい人生あゆむのもひとつだな、なんて思ってます笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子ちゃんなんですね😳
    すごい。尊敬です🥺
    その日だけでも羨ましいです(笑)
    わたしも結婚記念日に1度だけ夜数時間ディナー行きましたがあからさまに疲れてる感、つまらなそうだなと感じて悲しかったので私からはもう誘うのやめようと決めました😅

やっぱり子供は可愛いけど、この人と結婚してない未来考えちゃいますよね🤣

完全に家族…なれそうもないです(笑)
    子供が大人になれば、こちらも自由ですもんね♡わたしもそれは考えてます!先が長すぎてその前に離婚とか有り得るなとか思っちゃってますが🤣

• 12月11日
かぴ

誰だって愛されたいと思うのは当然だと思いますよ😌
旦那さんとは話し合いましたか?
普段から自分からもスキンシップとりにいったり、会話をしようとしていますか?
子供にとっていい父親なら迷いますが、私は愛されてないのが本当に、確認して、事実であれば離婚します😌私ならですよ!
母親だって、夫との関係が良好で成り立つこともありますからね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何度か話したことはあります😔
    会話は前は努力してましたが、聞いてくれなくてイライラするのも嫌で必要最低限になりつつありますかね😅
    子供は旦那に懐いてて、周りから見たらいい父親なのかも知れませんが、いい旦那ではないなと思ってます😅

確認すれば好きだとかなんだとかは言いますが言葉と行動が全然合ってないので信用できてないです…

• 12月11日
  • かぴ

かぴ

結婚する前からそんな感じやったんですか?
    まだお子さんも小さいですし、パパも疲れてたりするのかもしれませんね💦💦
    浮気とかのそういう可能性があるとかでもなくですか??
    うちも波はありますが、やっぱりお互い大好きなので喧嘩しても仲直りして、許し合ったり、よくひっついたりしてスキンシップしたりして愛を確かめあってます😌勿論仲良しもします

• 12月11日