※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
子育て・グッズ

保育園、どちらにしようか悩んでます。来年度の保育園の入園決定通知が…

保育園、どちらにしようか悩んでます。

来年度の保育園の入園決定通知が届きました。
娘は、来年度、保育園2歳児のクラスです。

今、車で20分かかる認可の小規模保育園に通わせています。
来年度は家から徒歩3分の、新設の認可の私立こども園に入れることになりました。

距離の条件は、こども園がすごくいいし、小学校の学区なので、年長児まで通わせれば友達もたくさんいていいのかなと思うんですが、、
新設なだけに、情報が何もなくて心配しています。
同じ学校法人の保育園や幼稚園もあるのですが、そちらはお勉強に力を入れている雰囲気で、若い先生が多いからか、結婚や産休などで先生の入れ代わりが多いみたいです。

今通っている小規模保育園は、先生方がすごく良くて、小規模なのでアットホームだし、毎日2 km ぐらい農道を散歩して虫や植物を触ったり、公園で遊んだりして体をいっぱい動かしています。

こども園は、新設なので、今年は入れるこどもの数が多いんです。
来年度いっぱいまで、今の小規模保育園に通って、再来年度の年少からこども園に入園っていうのが一番いいんですが、再来年度に入れる保証がなくて、本当に迷っています。

皆さんだったら、どちらの園にしますか?
いいねでも、コメントでも、お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

あなご

今のまま、小規模保育園に通う

あなご

新設の私立こども園に通う

あなご

いいね、ありがとうございました!
新設こども園に通わせる決心がつきました。

小規模に…と、私の不安に寄り添って頂いた方も、ありがとうございましたm(_ _)m