※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
サプリ・健康

産後ダイエットについて質問です( *ω* )わたしは妊娠前からぽちゃ体…

産後ダイエットについて質問です( *ω* )

わたしは妊娠前からぽちゃ体型です。
妊娠して吐きつわりで8キロ痩せ、
そのあと食べつわりになり、妊娠前から結局18キロも増えました😭

産後2週間で15キロ落ち、あと3キロがどうしても痩せません…
むしろもっと痩せたいのですが… ( ;ω; )

しかもあと3キロで妊娠前の体重に戻るはずなのに、見た目はもっともーーーっと太ってるように見えます ( ;ω; )筋肉が落ちたからだと思いますが…

混合育児で、母乳はちょっとぐずった時や、眠りにつく時に吸うくらいで、息子のおなかを満たせるほどは出ていないと思われます( *ω* )

もう完ミになってもいいというくらい母乳のことは割り切れていますが、どの程度食事制限をしていいのか分からず…

授乳中でも飲める酵素とか、置き換えのものってあるんでしょうか…あと、みなさんの効果のある運動はなんでしたか?

息子がBigBabyなため、腰痛と肩こりがひどく、運動も何をしたらいいのやら…

暑くてお散歩も出られない状況です ( ;ω; )
みなさんの体験談お聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ゆいたんママ

外暑いですよね(;´Д`A
あたしもお散歩苦手です。なのでショッピングモールとかお店に行った時は涼しいので頑張って歩くようにしてます!服とか買っちゃいますけどねヽ(;▽;)ノ
後は朝方、夕方の日がまだ強くないときに抱っこ紐してお散歩をたまにします!

• m.

m.

暑くて暑くて、とても連れて歩けなくて ( ;ω; )
    お店も近所になくて本当どうしようってかんじです😭おやすみの日になるべくお店で歩くようにしようと思います!

ありがとうございます('∀')♡

• 8月5日
みきてぃ

1人目の時は暑い時期で、家で産後ヨガのビデオみながらやったりしてました!

ただ、妊娠中は10ヶ月かけて体重も増えてるので、戻るのにも同じくらいかかると言います。
まだ3ヶ月とのこと、焦らずに少しずつでも大丈夫だと思いますよ〜。

• m.

m.

そうなんですね ( ;ω; )
    半年までが勝負といわれ、やばいと焦っていました!お家でできることを見つけて頑張ろうと思います♡

ありがとうございました!('∀')♡

• 8月5日