※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃろん
ココロ・悩み

同室の入院患者の旦那さんが長時間滞在し、声が耳障りでイライラしています。退院まで我慢しています。

切迫早産でふたり部屋に入院中なんですが、同じ部屋に入院してきた方がいます。
毎日かかさず旦那さんが1時間~4時間ほどお見舞いにきていて
最初は羨ましいなー程度でしたが、
毎日毎日ずっと居座ってて腹が立ってきます。

おっきな声で毎日喋られたらそれはそれで、迷惑ですが、こしょこしょ小声で喋ってる声が耳障りでイライラします。

退院までの我慢…

コメント

やまの

看護婦さんに相談してみてはどーですか?(^-^)
ストレス溜めるのも良くないと思いますし!

嫌なパターンですね。
はっきりいって迷惑行為じゃないですか?

我慢するんではなく看護師さんに相談されてはどうですか?

陽ママ✩

わかります‼︎

私もこの間
同じようなつぶやきしました(^д^;)

ボソボソボソボソ…
だったら普通に会話してくれ‼︎って
思いますよね(¯―¯٥)

我慢は良くないので
本当に迷惑だったら看護師さんに
相談して良いと思いますよ(⍢)/

• みぃちゃろん

みぃちゃろん

ボソボソ喋ってるのが逆に耳障りです!!
    今もまだいるんで早く帰って欲しいです笑

• 8月1日
  • 陽ママ✩

陽ママ✩

本当ですよね…

早く面会時間終われって
    思っちゃいますね(๑¯ㅁ¯๑)

• 8月1日
まにゃ.°♡

わかります、、

私も、毎日いいなー、羨ましい(^^)
って最初は思ってました。
こんなこと思ってあれですが、
毎日毎日よくそんな話すことあるな
なんて捻くれた考えしてしまう自分がいたりして、かなりストレスだったのでしょうか
面会時間に面会時間内に面会してるならそれは、それで、誰の迷惑でもないとは思うのですが、その時は面会時間前なのに来たり、面会時間過ぎてもまだ、いたり(~_~;)しかも看護師注意しないとか(~_~;)
私もかなりストレスでした

• みぃちゃろん

みぃちゃろん

やっぱ大部屋は気を使ったりとストレスになりますよね。
    最初は気にならなかったのに最近は気になってイライラします。。

• 8月1日

1時間なら我慢できますが4時間って!
いくら面会時間内でもイヤですね。
そんなに毎日誰かが面会に来る人は多少お金がかかっても個室に入るべきだと思います。

私は毎日心配性の両親が来るので個室です。

• みぃちゃろん

みぃちゃろん

寝たくても男の人がいるとなんとなく寝れないので嫌です。。
    個室なら毎日何時間もいてもいいから気が楽ですね(><)

• 8月1日

退会ユーザー

主人が、お見舞いに来て周りの迷惑になるのは避けたいし、時間が空いたらパッときて話せるほうがいいと言ってくれたので。
    でもこの質問を読んで、個室にして正解だったと思いました。
    うちは入院してから誰も来ない日は一日もないので周りに迷惑をかけることもないし、気兼ねなく話もできるので…。
    主人に感謝です。

• 8月1日

すみません‥
私も2カ月入院してましたが、休日は面会時間いっぱい、平日も仕事が早く終わればそのままお見舞いに来てくれてました。
もちろん面会時間になれば帰りますが‥

私が入院してた部屋は向かいの方も毎日親御さんが面会時間いっぱい来られてましたし、特に悪いことだとも思ってませんでした‥

できるだけ面会に来てあげてください、と看護師さんも主人に話してましたし‥。

ぼそぼそ話すより、普通の声のほうがいいんですね。それも驚きでした。

• みぃちゃろん

みぃちゃろん

私は毎日何時間もお見舞いに来る人いないんで最初は羨ましかったですが、長時間もボソボソ話されてたらストレスになってきます。。

• 8月1日

退会ユーザー

ぼそぼそより普通の声のほうがいいんでしょうか?>_<
    こちらとしても気を使って、というか普通に院内はなるべく静かにするものだと思ってたのでぼそぼそと話してました‥。
    会話の内容だって聞かれたくないものもありますし‥

面会時間外であれば言い分ももちろんわかるのですが、面会時間内だし騒いでるわけでもないし‥

私は平日日中は常にイヤホンしてテレビ見るかスマホで音楽聞いてました‥。
    正面の方は毎日お見舞いに来られてましたが、寂しくなくていいなぁとは思っても面会時間内なので特にイライラはしませんでしたけど‥。

あまりにもストレスならお願いして個室に移られたりはできないのでしょうか‥?

• 8月1日
  • みぃちゃろん

みぃちゃろん

ふたり部屋なのでまだそのボソボソ喋る人としか同じ部屋になってないので普通に喋るのがいいのかはわかりません。

男の人がずっと長時間いると、看護士さんに体のことで話したいことがあっても気になって言えないし着替える時も気になってしまうし帰るまで待ちます。

私は退院まじかなのでなので我慢するつもりですよ

• 8月1日
あさみん

病院の環境などにもよりますよね
うちの病院は4人部屋で面会ウェルカムな病院で面会時間になると賑やかな感じでしたがやっぱり入院中とあり、面会しにこられている方も一時間以内もしくは一時間で帰って行かれていましたよ
いくら面会時間だとしても入院中ですからね
しかも産婦人科で出産以外に入院してるということは安静にしてなさいという意味ですからずっとお見舞いにいられたら安静にもなりませんしね