※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきママ👼🏻
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が夜泣きがひどく、添い乳でしか寝ない状況です。昼寝は10時半と15時半に1時間ずつ、または11時に2時間寝ています。夜泣きがひどくなる時期かどうかと、お昼寝のタイミングと時間について相談しています。

もうすぐ11ヵ月になる男の子を完母で育てています。
離乳食は120〜180g食べ、授乳は寝る前と夜起きた時1〜2回です。
最近夜泣きが酷くて添い乳でないと寝ません😂
前は抱っこしたり授乳して置いてトントンすると寝たのですが、抱っこして置くと起きるし授乳して置いてもギャン泣きで寝ません、、、
背中スイッチ復活なの!?と😅
この時期は夜泣きがひどくなる時期なのでしょうか?
あとお昼寝のタイミングと時間を教えて下さい!
今は10時半〜1時間半と15時半〜1時間の2回か、11時〜2時間前後の1回です。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月頃は夜泣きありました😭
丁度、第二子の妊娠がわかったので思い切って夜間断乳して、そのまま現在は卒乳しました!
離乳食もしっかり食べられている様ですし、夜間断乳しても良さそうですが、どうですか?

お昼寝の時間は大体、朝寝9時から30分、昼寝13時から2時間位でしたー!

• ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

夜間断乳の時代わりにお茶など飲ませていましたか?
    あげるとごくごくしているので飲みたい(喉乾いてる?)みたいなのですが🤭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶飲ませてましたー!
    それでも泣いたりした時は就寝前に軽食食べさせてましたよ♬

• 12月12日
  • ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

さっそく今夜やってみます!ありがとうございます😊

• 12月12日