※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

正月嫌だなー😭😭コロナじゃなかったら例年通りのお正月なのに、、。コロ…

正月嫌だなー😭😭
コロナじゃなかったら
例年通りのお正月なのに、、。
コロナのせいでピリピリしてしまう😔
変な文章ですが、よろしくお願いします。

義実家は車で20分のところにあり
仕事の関係で旦那は毎日義実家に帰ってます。
切迫気味なので娘を預けることもよくあります。
普段から会っているので義実家とお正月に会うのは全然大丈夫です。
ですが、お正月は親戚やら職場関係の人など
15人程度が義祖母の家に集まります。
その人達とはそういう集まりでしか私は会いません。
義実家は親戚とは頻繁に会いませんが
職場関係の人と義祖母には
ちょくちょく会っていると思います。
義祖母の家で集まったり普段会わない人が来るので
私は新年の挨拶だけして飲み食いせずに帰りたいです。
ですが、今回の妊娠で本当に義実家にはお世話になっているので、
私のわがまま?は言いにくいです、、。
義実家はいろんなところに出かけています。
みなさんならどうしますか?
例年通り、大人数でワイワイ過ごすか
挨拶だけして帰るか、、。
義母にはなんて説明すれば印象が悪くならないか、、。
教えてください😭😭😭

クリスマスイヴも当たり前のように
義実家で過ごすことになりました、、。
私は家族で過ごしたかったなー、、。
そんなこと言えませんが、、。
これからも妊娠のときにお世話になったからと
いろんなことに遠慮しながら付き合っていくのか😭😭
でも本当にお世話になっていて、感謝してます。
娘が義母に懐きすぎて嫉妬するくらい😢😢笑

義実家に挨拶程度で行く予定なので
同じ県内で車で2時間の実家には帰らない予定です、、。
普段会ってないし、義実家の集まりを遠慮してるのに
実家には帰るなんてこと出来ないので😭😭
本当は帰りたいですが、、、。
コロナがなければ、、😫😫

コメント

ぺこくらぶ

挨拶だけで引き上げるつもりでも、場の雰囲気などで帰れなかったりしますよね😭

別日に自分の家族だけ挨拶させてもらうのとかはどうですか?
理由は素直に大勢集まるのが不安だと言っても大丈夫ですし
予定が合わないとかでもいけそうな🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    場の雰囲気とかありますしね😭
    そこまで考えてませんでした😣
    別日に行けるか相談してみます😊
    なるべく角が立たないように、、

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。

私は集まりは断って
別日に義理実家にいきます。

3日くらいに集まるようなので2週間はあけます。

本当は行きたくないですが
旦那の手前しかたなく。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    断られたんですね!
    なんと言って断りましたか😭?
    旦那さんから?
    lalaさんが言いましたか😭?
    言いにくいですよね、、

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    義母からラインで
    「コロナですが、新年会やります!遊びにきてね。」と来ました笑

    内心、は?能天気すぎだろと
    思いましたが、
    以下のように送りましたよ!



    「お誘いありがとうございます🙏✴️

    娘連れて遊びに行きたいのですが、、
    コロナの増え方異常ですしインフルも流行ってくる時期ですので今回は健康優先にしようと旦那と前から相談してました😌💦
    今回は厳しいかなと思います。。

    改めて旦那から連絡いくとは思いますが😭

    そちらもお身体にお気をつけてくださいね!」

    旦那は基本実家大好きですが
    コロナ、私の意見も尊重して
    別日に個別に挨拶が折衷案です!

    • 12月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    参考にさせていただきます🥺!
    ありがとうございます😊!

    • 12月11日