※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の偏食の子供の食事に悩んでいます。食べるものに制限があり、栄養面も心配。同じような状況のママさんはどうしているか気になっています。

2歳の偏食の子のママさん、食事は何あげてますか?😂

うちの子は
野菜だと大根、にんじん(たまに)、みそ汁の茄子は◯
雑炊になら超微塵切りの玉ねぎとほうれん草と小松菜◯
フルーツは何ひとつNG✖️
主食の炭水化物は麺大好きだけど基本◎
お肉も基本食べません✖️

どうにか微塵切りやすりおろして隠してあげようとしても、そもそもハンバーグや麻婆豆腐(子供用)、カレーも食べません。
お話が意思疎通できるくらい話せるので"一口だけたべてまずかったらベーしていいよ"って言うのですが口をへの字にしてのけぞって食べてもくれません😅

同じようなママさんはどうしてますか😫?
ちなみにこれしかないから食べないなら夕飯無しだよって言った日も普通に残して一口くらいしか夕飯食べませんでした😂
栄養面も心配だし、そろそろ幼稚園の給食が本気で心配になってきています😭

コメント

ひろ

2歳前後は本当に唐揚げしか食べませんでした😂
仕方ないので唐揚げ出してました😂
食べるもの出すしかないですよね…

最近は大分食べ物に興味出てきて、ご飯を作ってると味見とかしてくれるようになりましたし、保育園の給食も完食してくるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルに◯◯しか食べないってあるあるですよね😂笑
    やはり食べる物出すしかないですよね😭

うちの子も食べ物に興味が出てくる時が来るのか心配です😞
    気長に待ってみます💦

• 12月10日
さっつん

ハンバーグとかカレーとか食べないの辛いですよね😩
野菜はハンバーグに混ぜちゃおうとか、レトルトで楽しちゃおー♪なんてよく聞きますけどウチはその手は使えないんだ…って凹みますよね。

うちは野菜嫌いで、1歳の時は納豆おやきで乗り切りました。
流石に飽きたようなので、蒸しパンやホットケーキに刻んで混ぜてます。
海苔で巻くのもたまに効果ありです。

あとはとにかくバリエーションを増やそうと思って、冷凍食品でもコンビニ弁当でも何でも使って、どっかで当たれ〜って気持ちであげてます笑
意外にもコンビニのサンドイッチ、松屋の牛丼やポテトサラダは食べました。
宅配で何故かテンション上がるので、ウーバーで頼んだものは興味を惹きやすかったりもします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです… みんなハンバーグとカレーに混ぜてるのに!!って😅

納豆好きなのでうちの子にもいいかもです🤭
    おおー!!蒸しパンは✖️なのでパンケーキに混ぜてみます🥺

宅配でテンション上がるにクスッとしちゃいました笑笑
    うちの子もテンション上がるなら宅配しようかな?🤣🤣🤣

• 12月10日
マカロン

うちの子も偏食で、根菜類の野菜は食べますが緑色の野菜やトマトは見るだけでテンション下がってます😂
果物もバナナのみ食べます🍌
麺類やご飯も苦手ですが、丼ものにしたら食べてくれるので丼ものにしてあげてます!

あとは、お好み焼きは食べるのでみじん切りにして野菜たっぷり入れたりしてます😊
手作りの餃子は食べてくれないんですが、味の素の冷凍餃子はめっちゃ食べるんですよね🤣🤣