※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささも、
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からの子宮頸管の長さ計測はどのくらいの頻度で行うべきでしょうか?9ヶ月に入る前に1回しか受けておらず、心配です。

妊娠8ヶ月入ってからの、内診、子宮頸管の長さ計測皆さんどんぐらいの頻度でしてもらってますか?私は9ヶ月に入りますが、8ヶ月なったばっかりの1回しか行ってなくて、長さとか結構心配です

コメント

ママ

前回早産なので、20週くらいから毎回頸管を慎重にはかられてます!
通ってるのは大学病院です。

hony

個人病院で全員毎回でした!

mamari

毎回ははかられなかったです💡
産院や状況に夜のだと思いますが、私の場合は後期はいってから今まで2回くらい…ですかね🤔

• mamari

mamari

×夜
    ◯よる
    です💦

• 12月10日
🧸

9ヶ月に入ってからお腹が頻繁に張るのと痛みがあるので、毎回健診の度に測ってもらってます。

まーち

お腹の張りがあった1ヶ月前くらいの時は検診の度に子宮頸管測ってもらっていましたが、張りが落ち着いてる最近は測ってもらってません◎

はじめてのママリ🔰

うちの産院は内診は最初の方だけで、ずっとお腹のエコーのみでした!
子宮頸管ははかってもらったことがなく、内診もないし大丈夫なのか心配でした💦

お腹のエコーで位置をみて分かるのでしょうか...

産院によってやり方が違いますよね😭
友達のところは毎回内診があったと言っていましたよ。

さおぴーまん

内診は毎回ありました!子宮頸管の長さは産まれる(38週)までに1回か2回ぐらいしか言われてなかったと思います🤔