※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

新生児の沐浴時間について、22時代に入れる予定ですが、時間を気にする必要があるでしょうか?

新生児の沐浴時間って決めてますか?

いつも入れるタイミングの時に限ってよく寝てます
そして遅くて22時代に入れようとおもってるのですが
時間って気にした方がいいですかね😓?

コメント

決めていた方がいいと言いますが、親の都合もあると思うのでそんなに神経質にならなくていいと思いますよ☺️

はじめてのままり

だいたい決めてました🙆🏻‍♀️
遅くとも19時には終わらせてました💦

時間が遅くなると自分が大変なので入れる時は早めに入れてました!
でも何時とまでは決めてませんでした🤔

遅くなったりして入れなかった時には1日くらいは入らなかったりタオルで拭くだけにしてました🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

お風呂入った後だと興奮してなかなか寝てくれないことがおおいみたいなので、早めに入れることに越したことはないですね💦

私は、上の子が1人で立っていられるようになってから下の子を妊娠中も昼間に入れてました😳

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私はお昼に入れちゃってました。

3ヶ月頃には昼夜の区別をつけようと4時頃に入れてました。

はじめてのママリ🔰

無理のない範囲で、毎日だいたい同じ時間に入れて、その後寝かしつけ、という流れを作ってました。
そのおかげかは分かりませんが、現在その辺りの時間になると、お風呂→授乳→寝る、という習慣が身についたのか、9時までには電池切れかのように寝て行ってくれます!

はじめてのママリ🔰

追伸

18時〜20時あたりで入浴をして、21時までには寝かしつける様にしてました!

マハロ

新生児の時は遅くても15時くらいには入れてました!
早く入れとくと、早寝する子になると聞いたので^_^

527

決まった時間に入れてました!
16時とかですかね!

ままり

上の子の時は毎回16時と決めて入れてました!
今回も時間決めてするつもりです!

ママり

15-18時のタイミングの良い時でした😂

moony mama

成長とともに時間変えてますが、大体の時間は決めてます。
生活リズム早めに決まると、それに合わせて行動決めれて楽でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

16時目安でタイミング見てなるべく前後1時間で入れるようにしてましたが、ちょうど眠ってる時とかは夜8時くらいまでには入れようかな〜って感じで機嫌のいい時に入れるようにしてました!

ぷに

新生児のうちは昼も夜もわかっていないので、その間は大丈夫だと思います。
ただいまは寒い時期なのでなるべく早い時間がいいかもです💦

もうふ

沐浴は1ヶ月間くらいなので気にしなくてもいいかもしれません
一緒にお風呂に入るようになればなるべく20時までには入れたほうがいいかと思います。
遅くても寝る一時間前までには入浴を済ませたほうがいいそうです。
(子どもは理想は20時までに寝かせたほうがいいそうです)

沐浴は息子が寝たままでもしてました😊笑