※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

旦那と1月に離婚することにしました!今まで喧嘩する度の旦那の暴言に耐…

旦那と1月に離婚することにしました!!

今まで喧嘩する度の旦那の暴言に耐えてきました、、

お前アホなの?ばかなの?
俺の事バカにするのもいい加減にしろよ?
クズゴミ
お前は育児と家事だけすればいいんだよ。
俺の言うこと聞けや。

などなど、、
毎度の喧嘩で離婚したい。離婚したい。と毎回言われ
それもストレス、暴言もストレスになり
離婚を決意しました。

2月までには離婚成立したいと思っており
離婚届渡して書いてもらい次第さっさと実家に帰ります!
もう今日これを決めたのですが
決めたら全てがスッキリしました!!

ずっとモヤモヤしてた何かがすーーっと消えていきました!

夢に向かって娘と頑張って行きたいです😊

ちなみになのですが
義母には離婚する。離婚したいと思ってる。などなにか伝えましたか?
私は義母が嫌いなのでそっとシャットアウトしようかと思ってます、、

あとは
離婚後お金は一切いらないからもう二度と娘を合わせない。という条件を作ろうと思ってます、、

同じような方いましたか??

コメント

shi

おめでとうございます👏(と赤の他人が言っていいのかわかりませんがすみません)

今まですごく耐えられたんだなあと感じました!
私の実体験ではないのでご不快でしたらスルーしてください🙇‍♂️

私の母が父からのDVや借金、ギャンブル、酒、タバコなどから子供を守る為に離婚しました。
結果的に離婚してくれてよかったです!
父と離れてからの母はもちろん大変そうだったけど生き生きとしていて、子供としては母の幸せだけを願っていたし、笑ってくれていればそれでいいと思っていたので、幸せそうな母が見られて私もとても幸せでした。

私の母もお金は一切もらわない代わりに金輪際子供とは会わない約束だったようです。会えなくて寂しいなどはありませんでしたが、父の記憶がないのでどんな人だったのかという興味は今でも少し残っています。

母も義母が嫌いだったので離婚することなどは言わずにしれっとフェードアウトしたと言っていました。わざわざ言ってもどうせ息子の肩を持って責め立ててくるからと💦

ゆまさんも1人で育てていくこと、よくご決心されたと思います。娘さんもきっと私がそうだったようにただただお母さんの幸せな姿が見られればそれでいいと思ってくれると思います😊💕

• ゆま

ゆま

ありがとうございます!!
    もう決めたらスッキリ!
    あとは時が来るのを待って言うだけです🙆‍♀️

実は私の母もシングルマザーで
    私の母も母への暴力暴言で離婚してるですよ、、
    お金は一切いらないからもう二度と私たちには近寄らないで。と言って私が1歳半の時に離婚したそうですが父の記憶は一切ありませんし私も母が幸せならそれでいいと思ってました!
    なので娘も私と2人で幸せだな。て思えるように頑張ります!!
    義母のこともそっとブロックして何も無かったことにします笑

娘が幸せになれるようにこれから頑張っていきます💗

• 12月10日
🪐

私も義母が嫌いだったので
離婚時なにも報告せず離婚しました🤣

いずれ元旦那から言うだろうし
離婚したら義母も他人なので🤣

• ゆま

ゆま

まあそうですよね笑
    わたしも報告なしに離婚しちゃいます笑

• 12月11日
まま

私の元旦那もギャンブル依存のクソ野郎(口悪くてすみません)だったので、離婚成立した日を「離婚記念日」と呼んでいます🤣笑笑

私は実母と義両親交えて話し合いをしました!公正証書は作らなかったけど(手続きに時間かかるし💦)お互いの両親交えて、合意書を作りました。公的な効力はないですが、第三者がきっちり見届けてくれてたのでお互い冷静になれました。

そんなモラハラ男は子どもにも悪影響しかないので、離れて正解です!
これからの日々に幸せがたくさん待ってますよ🙌お子さんとともに幸せになってください😊

• ゆま

ゆま

離婚記念日笑

幸せな日が沢山遅れるようにこれから頑張ります!!

• 12月11日