※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんの断乳について。現在日中のおっぱいをやめて、お…

生後11ヶ月の赤ちゃんの断乳について。
現在日中のおっぱいをやめて、お風呂上がりと夜間授乳のみしているところです。
そろそろ断乳を考えていますが、その上で何点か疑問があります。

1、離乳食の食べが悪い場合はおっぱいをあげるべきでしょうか?現在100-150ほど食べます。離乳食後におっぱいを欲しがる様子はありません。

2、食べムラがあるのですが、フォローアップミルクは必要でしょうか。哺乳瓶拒否のため、ストローマグで飲ませることになりますが、毎回少しずつしか飲まないので、飲み切ることができるか疑問です。

3.お風呂上りに初めての授乳となるため、おっぱいの間隔が空くのですが、絞ったりしたほうがいいのでしょうか?そのままあげても大丈夫ですか?

お手数ですが教えていただきたいです。

コメント