※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じており、体調不良が続いています。ストレス解消方法や同じ症状を経験した方のアドバイスを求めています。

長文失礼します。
皆さんはストレス解消どうしてますか?

はじめての子育てで心配性のあまり
私が私を追い詰めているみたいです。

子供はとても可愛く確かに辛い時もありますが
旦那も協力的でとても助かってます。

ここ一月ほど、食道が苦しい感じがありゲップが出たり込み上げてきたり胸の骨の痛み、背中の苦しさ、咳が出ると嗚咽がでたり…

不安になり調べれば怖いことばかりが目に入り
もし癌だったら?なんて事を思ったり。

消化器科にかかり胃薬を出してもらい
ストレスからきてるのではないか?と言われました。
私があまりにも心配するので胃カメラも予約しました。

胃薬では効いてる感じがあまりなく
今日は夜ご飯も食べられませんでした。
(朝と昼はしっかり食べました)

実家は県外で頼れる人も周りにいません。

ストレスを無くさないと治らないと思いなんとかしたいと思ってます。

似た症状があった方いますか?
皆さんのストレス発散方法があれば教えてください。

コメント

暑い

旦那様が協力的な方でしたら1度、息子さんを預けて1人でゆっくりするとかなり精神的に余裕が出来ますよ🤭

例えば行けてなかった美容院行ったり、温泉行ったり、1度1人の時間を作ってみてください🥰

いつもお疲れ様です⭐️

  • Mi

    Mi

    ありがとうございます🙏

    私が思い詰めるとよく一人で出掛けさせてくれるんですが置いてきた息子が心配で心が休まらないんです😅💦

    もう少し心に余裕を持てるように頑張ります😩

    • 12月10日