※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
子育て・グッズ

2人お子さんがいる方の寝かしつけについて相談です。和室と2階の寝室で悩んでいます。他の方の工夫や寝かしつけ方法を知りたいです。

2人お子さんがいる方に質問です😌
今、下の子は授乳もあるため私と一緒に和室で寝ています。
上の子は主人と一緒に2階のベッドがある寝室で寝ています。近々下の子も一緒に上の寝室で寝ようかと考えています。上の寝室はファミリーベッドで低めのベッドですがそろそろ寝返りもし始めてきたので防止用のガードを付けようか検討中です。
私的には1階の和室で4人で寝れたらいいかなぁと思っているのですが、、上の子は和室だとなかなか寝なくて、挙げ句の果てには下の子を起こそうとしちゃいます💦
質問というのは2人お子さんがいる場合どんな風に寝ていますか?工夫されていることなどもあれば参考にさせていただきたいです😌

コメント

アイス

下の子が1ヶ月のときから低めのベッドで子供二人と私で寝てます。
ベッドを壁につけて下の子を壁側にしてます。

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊
    やはりベッドを壁に付けて壁側に下の子寝させた方がいいですよね💦参考にさせていただきます😌

• 12月11日

旦那と息子がベットで
私と下の子は下に布団ひいて
寝てました(*•ω•*人)
今は息子が布団で寝て
ベットで私と娘が寝てて
別室で旦那が寝てます⭐︎
(息子が大きくなり一緒に寝ると狭い、もう一つ布団を引くほど部屋が広くない為)

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊ベッドの下に布団をひくのありですね!上の子寝相が悪いので私と下の子が布団で寝るのでもいいかもしれません💦笑

• 12月11日
ママリ

旦那はベッド
上の子下の子と私は同じ部屋に布団を2枚敷いて寝ています。

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊やはり布団をひいて寝た方が落下もしなくていいですよね💦

• 12月11日
ミクロン

布団敷いて4人で寝てます😁
下の子がまた授乳期の時は私の隣に下の子、旦那の隣に上の子。
今は上の子が私とねたがるので、私の隣に上の子、旦那の隣に下の子が定位置になってます😃

• たまじ

たまじ

やはり上の子一緒に寝たいってなりますよね💦
    最近うちも一緒に寝たがるのでそろそろみんなで寝ようかなぁと思い😅
    とりあえず4人で寝てみようと思います😌

• 12月11日
@@

子供の部屋にシングル、セミダブルの布団を敷いて下の子、私、旦那、上の子で寝てます☺️

• たまじ

たまじ

この順番いいですね😌上の子が絶対私の隣にくるとは思いますが、、、😂笑
    試してみます!

• 12月11日
はじめてのママリ

1階の和室で寝てます!😂
今はまだ授乳あるんで、旦那と上の子が先に布団に行き、その間に下の子の授乳して寝かしつけて...
上の子が寝たら寝た下の子連れてってます😂

離乳食も進んで夜間断乳か、水?とかをマグとかで飲めるよーになったら、寝かしつけも2人同時にするつもりです!
下の子が2歳くらい、階段を1人でもまぁ大丈夫って感じになるまでは1階和室で寝る予定です!☺️

• たまじ

たまじ

月年齢も一緒で為になります!1階の和室で寝かせる方が楽ではあるんですよねー😅
    上の子も一緒に最近寝たがるので、とりあえずベッドの横に布団ひいて寝てみます💦

• 12月11日
コブタ

3人ベッドで、下の子のみベットの傍に布団敷いて寝かせてます。添い乳の時は私が布団に移動しています。

• たまじ

たまじ

下の子だけ下っていうのもありですね😌試してみたいと思います😌

• 12月11日