※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

薬局で娘の薬の処方箋を間違えられ、対応に不安がある。どこかで相談できるでしょうか?

薬局で1歳の娘の薬の処方箋を間違えられてしまいました。
ラベルや薬の説明の紙などは全て処方箋通りに記載されていて、中身だけが違う薬(名前が似ているもの)を取り違えて作ったそうです。
受け取りから1時間半後ぐらいに電話が来てそう伝えられました。たまたま具合が悪くて車で寝てしまっていたのでお昼ご飯の時間が遅くなり、まだ飲んでいませんでした。
(通常の時間で行動してたら確実に飲んでしまっていました)

その後の薬局の対応も???な部分が多くて…。
正しく処方した薬を郵便ポストに届けられたり、それに間違えた経緯など説明がなかったので万が一があるかもしれないので詳細を残せる形で欲しいと伝え間違いが起こった内容も手元に残しました。

でもその後もなんだかモヤモヤがずっと続いています…
飲まなかったから、成分が似ている薬だから良いってことは絶対にないと思います。対応の仕方が事態を軽視されているとしか思えませんでした。

こういったことはどこかに相談できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ怖くないですからその話😱😱
命に関わるかもしれないのに、軽すぎます!!
私ならすみません、その薬局に言っちゃいますね😭

• ひまわり

ひまわり

本当にひどい対応で悲しくなりました…
    もうその薬局はつかわないですが、このようなことが二度と起こらないようにしてほしいです😭

• 12月11日