※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

娘が漏らす悩みについて、同じ経験のある方からのアドバイスを募集しています。漏らす日が多く、原因が分からず困っています。

ちょっと漏らしてしまう娘。

2歳8ヶ月でオムツが外れ、昼間はパンツが濡れることがほとんどなかったのですが、ここ2ヶ月ほど、トイレに行く前に少しだけパンツに漏らしてしまいます。漏らさない日もあるのですが、漏らす方が最近は多いです。
弟が産まれたせいもあるのかな?とも思うのですが、漏らさない日が気持ちがおちついてて、漏らす日が落ち着きがなかったりという訳でもありません。
まだ3歳ですし、仕方ないかな?とも思うのですが、疲れてる時などはイライラしてしまいます💦急に出てしまうのか、尿意があったのにトイレに行くのを先延ばしにしていたのか聞いてみてもハッキリしません。

同じような時期があった方、そのうち治りました?または何か声がけなどをして改善しましたか?
コメントいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

あひるのこ

うちもまさに今3歳でそんな感じです。その後どうですか?

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

時々少し漏れてしまいますが、ここ2〜3週間はかなり漏らす頻度が減り、日中パンツを変えずに済む日がほとんどになってきました!
    こまめにトイレに誘うようにすることと、便座に座るまで我慢するよう声がけすることと、濡らさなかった時にとにかく褒めるようにしてたら少しずつ漏らす頻度が減っていった感じです!

• 1月26日