※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

他人と比べず、自分らしく生きたいと思っています。

辻ちゃん家族がうらやましく思います。
すごく楽しそうに子育てしてて、旦那さんと仲良くて、お金にも余裕あっていいなーと思います。
辻ちゃん家族だけじゃなくて、芸能人夫婦や街で幸せそうに歩いている家族、、。
もうすぐ離婚してシンママになる自分と比べてしまいます。
他人と比べて虚しくなって落ち込んでしまう人いますか?
他人と比べない自分になりたいです、、。

コメント

deleted user

同じくです💦
こっちは毎月毎月出費が多くて
カツカツすぎて
隣の芝生は青くみえるってやつですね😭😭

  • まろん

    まろん

    ですよね😭ほんと毎日カツカツで余裕ないのに余裕な人見ると辛いです😰他人のことはよく見えてしまいますね、、、。

    • 12月10日
deleted user

辻ちゃん叩かれまくりじゃないですか?
4人も子供もいてあそこまで頑張ってるって
裏で大変な思いしてるからだと思います!
そういう意味では辻ちゃんはママとしてすごく尊敬してます!!

お金も夫婦で仕事頑張ってるだろうし、
芸能人家族って絶対表ヅラだけだと私は思ってます💦
現に離婚多いし😅

でも比べてしまう気持ちも分かります。
うちは離婚とかではないですが多忙なので
家族で並んで買い物とかうちはしたことないし
休みの日、二人連れて買い物してるとすごく虚しいです😓
周りの人と生活比べると悲しくなります。

  • まろん

    まろん

    大変な思いもしてて表に出さないところもありますよね😅
    確かに芸能人離婚多いですよね!!

    比べてしまいますよね😭
    忙しいと家族並んで買い物に行く余裕ないのわかります💦いかに効率よく時短で少人数で買い物いくか😅
    比べてしまう人が私以外にもいらっしゃって安心しました、、、。

    • 12月10日
🍒💕

分かります、SNSはいいところしか載せてないと分かってますが、比べちゃいますよね…
昔からの友人の旦那さんはいいところに勤めていて家事も育児もする、とかいいなーうちと大違い、と思ってどよーんとなります🤦🏻‍♀️

  • まろん

    まろん

    そうなんですよね。SNSは良いところだけかもしれませんが、見てると比べて落ち込みます、、。
    見なきゃ良いんですけどね😰
    私の友達の旦那さんも良いところに勤めて育児も協力的で優しくて、、身近にいるのさらに比べますよね😭

    • 12月10日
ブラウン

隣の芝は青いってやつですね😅
私も子供が病気で生まれて、体重も増えて来週やっと手術ですが😀
生まれてしばらくは健康な子を羨ましがってました🥺
今は、みんな言わないけど色々抱えてるんだって思ってます!!

  • まろん

    まろん

    まさに他人はよく見える現象ですよね😅
    お子さん体重増えて手術を迎える準備が整ってよかったですね😭!!
    大変な思いをしてるのは自分だけじゃなくてそれぞれの家庭であるところはありますよね、、。私も自分だけじゃないって言い聞かせようと思います💦

    • 12月10日
310

お金の余裕は心の余裕だなぁと改めて感じています。
なので、私は芸能人のsnsは基本的に見れないです…😭(子供ありの)
惨めになるというか…🌀

お金があったらなんでもできるます。何もしないことだって可能です(貯蓄になるから)
自業自得だと思いますが、それでもやはり周りのみんなが羨ましいですよね…羨ましく見える😭😭😭