※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で熱を出し、食事や症状について相談しています。かかりつけの病院が休みで初めての病院に行ったが、明日熱が下がらなかったらどうしたらいいか悩んでいます。

こんばんは。

娘が1年ぶりに熱を出しちょっと色々情報を調べています。
症状は昨日の夜中泣き出し、1回下痢をしました。
そのあとは普通にけろっとして寝ました。
朝はお腹すいたと起きてうどんを食べさせたあと普通のうんちを1回しました。
ゆっくり1日家で過ごしていたら昼寝から起きたら体が熱く、熱を測ったら38.2分
医者に連れて行き先生にはお腹からくる風邪でしょう、とのことでした。

気になるのはそういえば最近よく口をペロペロ舐めてるなあと思い出し何か関係あるのかなあ?ということです。
あとは風邪の時のご飯は
おかゆやおじや、うどん
バナナ
野菜を柔らかく煮たものとかで考えていますがそれで大丈夫ですか?
先生には冷たいもの食べさせないでと言われました。

症状は比較的軽そうで鼻水やせきはなく熱が出てるくらいです。
水分は取れていて、でもあまり食欲はなさそうです。
あまり風邪ひかない子なので看病に不慣れでそわそわしてしまいます、、。

また、かかりつけの病院が休みだったので初めての病院にかかったのですが喉をみられなかったなあ、と思い明日熱が下がらなかったらまたかかりつけの病院へ行くべき、、?とも思っています。
みなさんどうしますか?

よろしくお願いします。

コメント

まるまる

喉見なかったのですね🙂
ご飯自体は消化に良いもの、油は控えてれば大丈夫です😌どのタイプの風邪でも冷えてるものは今は与える必要はありませんが、すごく汗かいて欲しがるなら、アイスなのど与えても問題なしです😁!
ペロペロするのは口の中が乾燥してたり、唇が乾燥してたり、鼻水が気になったりしてると多いです🙂
極力水分は沢山あげてください😌
もう少し様子見ないとお腹の風邪と断言できない感じはあります!どんな風邪でも下痢はなる事多いですからね💦とりあえず今日の病院から貰ったお薬がお腹の風邪メインなら、明日かかりつけに行く事をお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぺろぺろがすごい気になってたので教えていただき助かります。

今日もらった薬は整腸剤と解熱剤のみでした。
    解熱剤はそこまで熱が上がってないし、ぐったりしている様子もないので使っていません。

今日の夜の様子と明日の朝の様子見てまずはかかりつけの病院に電話してみようと思います!!
    喉みなかったのももやもやしてるので、、😢

ありがとうございます。

• 12月10日