※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

お昼寝の活動時間を気にする必要がありますか?最近睡眠が乱れており、活動時間を守るべきか悩んでいます。

お昼寝って活動時間気にして寝かしつけた方がいいのでしょうか?
これまで活動時間は特に気にしておらず、眠そうでぐずってるときは寝かしつけすることもありますが、セルフねんねすることも多いです。

以前は朝寝昼寝夕寝のどれかは2~3時間寝ていたのに最近30分ずつくらいしか寝ません。
夜は新生児に戻ったかのように3時間おきくらいで起きて、一度起きるとそのあと寝るまで時間がかかります💦
睡眠退行ですかね?😓
活動時間守った方がいいのか悩んでるのでアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にし出したらその時間に縛られるので、私は上の子も下の子も特に気にしてませんでした😂

  • かりんとう

    かりんとう

    私もそう思って悩んでました💦
    特に気にしてなくても自然と寝るようになりましたか?

    • 12月10日